ここのところ、学生の街京都では 連日学園祭真っ最中。


何故か昔も今も、ステージイベント模擬店おにぎりのラッシュ。


焼きそば、たこ焼き、クレープ、チジミ、作ることが楽しいんだろうなぁ。


中には、\250の焼きそばで、売り上げいくら・・・なんて稼ぐ猛者もいるみたいだけど。


関西では 吉本の芸人さんが引っ張りだこらしい。

講演会とか、研究テーマの発表、展覧会などは 

教室の中でひっそりと行われているような。

雨の中雨、売り子に扮した

        
学生たちウサギが 屈託無く食べ物の看板を


持って 歩き回ってる。あー平和だなぁ・・・




必死で受験を終えて学生になったことの自由を楽しむ瞬間でもあるのかもしれないけど・・・


君たちの学園祭って何がテーマなんだい はてなマーク


まあでも 私の時代も 「祭り」でしかなかったかな・・・(^ε^)♪