続編というのはどうしても 中途半端・・・


それなりに楽しめる作品ではあるけど 完結するのでなしに、次があるとわかっているので、


例えていうなら スターウォーズの帝国の逆襲みたいなもの。


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

前作の呪われた海賊たちドクロに伏線がかなりあったなぁ。つまり、今回の作品にも次への伏線があるということ。


今回、海の色がカリブ海のエメラルドグリーンなのに、出てくるクリーチャーがえらく汚くてキモイ


それに、ドリフのコントみたいにコミカルなどたばたシーンが多かった。でも・・・・・・


ジョニー・デップはやはりハンサムラブラブ いくら薄汚れていても、海賊の衣裳すらおしゃれに見えるから不思議。


ジョニーは、ちょっと変わったはみ出し者キャラが圧倒的に多い。


ハンサムなルックスにもかかわらず、あえてヘンな方向に走ることによろこびを感じる役者なのだろうか。


でも ステキ音譜なのだ!!