mina-perhonenのハギレで・・・ | 広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市安佐南区
*週4〜5回裁縫教室を行っております♪
※お子様連れでも参加していただける教室ですので、お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)
Instagram:partage_mari

*オーダー製作依頼はblog又はInstagramにて。

こんにちは















先日、やっっっと・・・

やっと完成したサンプル品があります






なぜこんなに時間がかかったかというと・・・

なかなか時間が取れなかったのはもちろんですが、これまでに作ったことがないアイテムだったのもあり・・・

いつも型紙を描く際は、描いた型紙を頭の中で組み立てながらその形になるか考えて、サイズなどを決めていきます




ですが、今回は

『お財布



新しすぎるぅぅぅぅぅ!!!







しかもお財布ってサイズ感や容量などとっても重要じゃないですか!?

今回のオーダー主様は、普通の財布というよりは、家計簿財布になるものをご希望でした



ですので、サンプルは私が使う用に内側にはファスナー1つで後は毎月のレシートを分けて入れておけるように、小分けスペースにしていますが、実際にこれから作らせていただく物は内側のファスナーが3つになります









せっかくだから・・・

自分用のサンプルでも可愛く作りたくて

minaperhonen



のハギレで作りました贅沢!!!









ハギレは以前、ブロ友ちゃんの『ゆっこちゃん』が私がある物を作りたくて、minaのハギレが欲しいのを知り、お店に行くたびに買っておいてくれたんです

ある物を作る余りのハギレを今回のお財布に使わせてもらいました






完成したお財布がこちら・・・

{3A589E06-8410-410B-901A-387AEFE68E78:01}

赤のハギレが見えるようにしたかったので目立つ位置に持ってきました
{E7B49EAD-50C9-40E6-9F8F-6330A16C0147:01}



内側はたっぷり開くようにしています
レシートをメインに入れたいので、カードホルダーは3つだけです
{2FE0F8E3-E1F2-4BBA-9511-2CD8B974E355:01}


こんな感じで、持つとクラッチみたいになって可愛いです
{6FFE2F1E-5332-476D-A13C-8A1F0E1EA67F:01}



こちらをInstagramに掲載後に、

『教室でも作れますか?


とご質問いただきましたが、もちろん出来ますよ











他の方からも、
『和服に合わせたりしてもちょうど良いサイズなので、またmarimekko生地でオーダーさせて下さい


と素敵なご意見もいただいたのでワクワクしてます










今回のオーダー主様も、家計簿財布のオーダー生地はmarimekkoなので、また違った雰囲気になりそうで楽しみです