◼︎ワイヤーポーチと3点セット◼︎ | 広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市安佐南区
*週4〜5回裁縫教室を行っております♪
※お子様連れでも参加していただける教室ですので、お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)
Instagram:partage_mari

*オーダー製作依頼はblog又はInstagramにて。

こんにちは















今週は

ワイヤーポーチ教室』と『3点セット教室』がありました







ワイヤーポーチ教室には、初めてお越しのS様と、2回目にお越しのO様が来てくださり、意外に難しいワイヤーポーチ・・・

頑張って作られました
{666CAAA1-7072-4149-A26F-5560ED9429F8:01}





ワイヤーポーチを作る際にも、しっかりと基本をお伝えさせていただきながら縫うので、

『へぇ~…
針ってそうやって使うんですかぁ…


『頭の中で立体を考えながら作るのって難しいんですねぇ…






などなど、たくさん感動してくださり、嬉しかったです
{DB40074E-9CD8-4ECA-9B76-8489AC4DCB7A:01}





カパッと開くと内側にも小さなポケットがあります
{570BAB29-1E58-46D1-B6E5-B926FDB62058:01}




この形だと、たっっっくさん入るので、化粧ポーチにしたり、お出かけ用に子供のオヤツを入れたりと色々な使い方ができます















そして、使い勝手の良さでいうと、間違いないのがこちらの3点


{4108E50C-0A1B-4883-8149-4A2375F09E82:01}



哺乳瓶入れ
ヨダレカバー
ポケットティッシュケース

です










哺乳瓶入れは、後々水筒やペットボトルを入れて使えるように、サイズ大きめにしています

ヨダレカバーも、キルティングの綿を2枚挟みふわふわで、さらにリバーシブルで使用できるようになっていますので服に合わせて使い分けていただくことも可能です
{F662B012-5E4B-4DF5-9BB7-B00E5ECC0EA4:01}




ポケットティッシュケースも、ティッシュを入れた際に、真ん中がぱかっと開きすぎないように少しだけ重ねて作ったりしています









以前も3点セットを作ってくださったY様

『とっっっても便利なので、もう1セット作りたいです


といってくださり、今回2セット目を作られました











今回で教室に来てくださった回数がちょうど10回目となったY様
{D0F8447E-313E-4AC9-9CD9-0155263F06D8:01}


はじめはミシンに慣れずゆっくり慎重に作られていましたが、今ではミシンにも慣れ、生地にも興味が出て

『毎回生地選びが楽しみになりました
外出時にmarimekkoやlibertyなどの生地を見るとつい見入ってしまい、主人も名前覚えたんですよ

と言ってくださるようになりました




Y様、本当に本当にいつもありがとうございます


同じように成長する子供たちの絡みが楽しくて、いつも2人の掛け合いが楽しみですよね
{FACDE18B-1CCB-442D-B44E-5BA239C6D9D4:01}








また5月からも、成長した2人と一緒に楽しみながら作りましょうね















最後に・・・

可愛らしい羊のSくんを・・・
{73B158A9-D0F1-4FC0-9B73-88B667376FAA:01}



















◼︎5月からの教室案内◼︎













◼︎お問い合わせ・お申し込み◼︎
partage中曽
mari601226☆yahoo.co.jp←☆を@に変えてメール下さい