ああ!久しぶりの更新です。

 

 



本来のご報告?

1型糖尿病の検査報告・・・・・

 

 

実は前回が3月末でしたが、

 

少し納得がいかなくてね、

あっという間に。

 

 

だけではないけれど、コロナとか、何かと忙しかったかも。

 

 

 

で、今回その3か月後(もう1か月たちますが)

 

 

 

 

前回の気分は払しょくされたんですよ!

 

 

 

数字的に言いますと、HbA1c6.7からなんと

 

 

予想だにしない、6.3になっていました!

 

 

で、悪玉コレステロールですが・・・・・

 

前回、かつて処方してもらって飲まずにいたものを

9日飲んだんです。

 

たった9日飲んだだけで、185から87に!!

 

主治医には、これこれじかじか・・・・・

 

 

私、こんなに効果があるんですか!!?と!

(そこまで?)

 

そうなんですよ!ですって。

 

 

で、飲まずに今回166でした。

 

 

でも薬は飲まなかったけれど、どこぞの1000円で買えるEPA 

を1か月分飲みました。(すこーし効果?)

 

 

で、で、今回から又担当医が変わりまして、

 

なおかつその代理の女の先生でした。

 

でも、今までにないくらい細やかでよい方でした。

(美人だし、グラフまで作ってくれたし)

 

 

なんだか、これまでの先生って、

 

本当に医者?・・・・(笑)

 

誰でもできる?

 

もう少し、研究したら?

 

個体差あるんだからさ~!!

 

 

また次は別の女の先生らしい~・・・・・。

 

 

 

今回、予想以上にA1c が下がってくれて 

ただただほっとした…私でした。

6.7は3回目です。

インシュリン枯渇?

 

杞憂でした。

先生も、全く問題ないと・・・・・。

 

 

 

 

しか~し、

 

私ね、前回コレステロールが薬のおかげで下がったことに

疑問というか…

 

肝臓系の数値まで上がったことが気になるんですよね。

(今回は普通に戻った)

 

一言それらを言ったところ、

 

「切り離して考えてください!・・・・でした。

 

なんだか納得して…

 

スタチンの飲み方も、

 

毎日ではなく2日に1回とか…

 

ええっ!そんなのみ方してもいいんですか~?!!

 

 

いろいろあるらしい…!!

 

あら~、そうなんですか?

 

それなら・・・・みたいに誘導された・・・・・かな・・・・・。

 

 

そうしますみたいに言ってしまいました。

 

 

でも、いまだに飲んでいませんが・・・・。

 

2週間前くらいでいいかなと思います。

 

 

でも~、コレステロールって食事から2割って・・・・いうよね。

 

 

今度聞いてみよ!

 

 

 

なんだか、あちらを立てれば、こちらが、見たいな感じがします。

 

 

 

 

いずれにせよ、私のこの緩徐進行1型糖尿病って…

 

 

インシュリンも、薬も、血糖値測定もせず6年目です。

 

10年というのは聞きましたが、あと4年です。

 

 

これまでのコントロールの感想として、

 

2日に1回の主食(炭水化物)ならば、

最低でも6.4は維持されれかもしれないかな~

 

前回は毎食食べたかな~・・・・・

 

今回は確実に2かだったと思います。

 

まあ、私の場合は血糖値測ったことがないので

 

アバウトです。

 

それでいいと思っています。

 

血糖値を上げない食べ方が一番大事だと思っています。  






今回の結果

 


前回3月、かなり衝撃的!

だぶん、スタチン剤の影響あり?