久しぶりの更新です。

 

昨日、振り込まれたそうです。

 

世帯主の夫が今月11日にマイナンバーカードで申請し…

ギリギリ今月入金されました。(神奈川県)

 

我が家は3人家族(成人のみ)=30万円

 

2週間ほど前、アルバイト収入に頼っている娘に、

 

先に10万円渡しました。

 

で、私の受け取り分ですが…

 

夫婦の間で……夫は2万円。

 

私は18万円頂くことになりました。

 

そのうち、貧乏な娘に2万円を上げます。

 

私の取り分は16万円です。

 

緊急事態宣言されて以来夫はテレワーク。

 

2か月までいかないけれど…

 

穏やかに過ごしてまいりました。

 

もともと夫は、昨年8月定年後継続雇用で週4日の勤務でした。

 

それが5月に入ってからは週2日に減らされました。(補填あり)

 

 

しかし、もともと現役とは雲泥の差でありましたので…・

 

どうということはないのです。

 

退職金の7割を年金受け取りにしていまして、

 

公的年金をもらうまで、それで生活していく…過程です。

 

サラリーマンですのでそれ程のダメージはありません。

 

 

しかし、この数か月、だれが一番大変だったのか?

 

 

主婦の私です。

 

と私が思うのです。

 

 

よって、ただただ家にいて何困ることのなかった夫は、

 

「2万円」頂戴!」

「うん、いいよ」

 

円満な解決策・・・・・となりました。

 

なんだかんだ言っても、大きいお金は夫が握っているわけで、

 

「臨時収入ぐらいはお前にやるよ!」のようです。

 

 

これで私もしばらく穏やかに過ごせます。

 

 

かろうじて、激安はなやは、時短で営業、ありがたや。
模様替えした、ソファーがお気に入り。
可愛いいはな。
ベランダの、4年物の木と、まだ1年未満の木。
これ、模様替え! 
イケアで調達。
思いきった色合いですが、
とっても気に入ってます。
クッションカバーは手製です。