やっぱり悠長にしてはいられないのでしょうか…。

 

今日は昨日買えなかったキッチンペーパー(もうない)を買いに。

 

近所のイオンにはなく、離れたイオンまで行ったけれど…

 

すごい列!おまけに3倍巻の高いやつだけ。

 

どうしたの自社ブランドは?!まったく!!

 

いつも行くドラッグストアに、同じものが2つありました!

 

しかも50円安いし!

 

1家族1個。

 

まずは1個確保!ついでにティッシュペーパー1個買って。

 

奥にある激安スーパーに行ってみると、???

 

いつも普通にいっぱいあるカートが数個しかない!!

 

いや~な予感!!

 

売り場のあちこちがカラ~ッぽ!

 

3日前もレジは列がすごかったけれど、

 

今日の様子はなんか違う!

 

なんだかやばい!!

 

おお!!牛肉ない!豚肉ない!鶏肉ない!

 

ひき肉は買えた。

 

良かった、この前豚肉2パック買っといて。

 

でも、ステーキ肉買えなかった!(100グラム99円の)

 

ビール買って、パン(夫の休日の朝の)買って…・

 

 

お米5キロ買っちゃいました。(まだあるのに)

みんな買ってる。

 

もち麦、もち米まで買いました。

 

 

 

誰だよ!あおってるの!

 

みんなが買っていると買わなけれって感覚になるから不思議。

 

昨日と今日で3万円使ってしまった。

 

 

業務スーパーにも行きたかったけど、

 

いっても無駄だろうなあ。

 

きっと、こんにゃくも、トーフも、冷食もないんだろうな~って。

 

ってか、もう持てないよ~。

 

明日、病院の帰り行ってこよう!

 

 

氷4キロで278円?激安だものね。

 

氷は大丈夫よね。

 

紙製品は日本製ばかりじゃないのか、

 

原材料がやっぱり中国だったのか、

 

全然改善されてませんよね。

 

コーナンでは、日本製のトイレットペーパー18ロール578円

 

1巻66メートル。  買いました。

 

1個しか買えないけど、明日も買えるだろうから・・・・。

 

 

 

 

でもね、東京の一件で(神奈川もなんだけど)

物流がやばいらしいんだけど、どうなんだろ?

ものが入ってくるんだろうか。

 

 

 

変なこと言って顰蹙買うのもなんだから、

 

やめておきますが…

 

 

 

まだまだ続くのでしょうね。

 

行動半径の限られた身分としては、

 

なんとも釈然としない日々です。

 

普通に暮らしてますけど。

 

自粛自粛もね~、かわいそうですね・・・

 

 

・・・明日は病院です。

 

都内だけど、明日は大丈夫ですね。

 

 

ではまた。