市原悦子さんの訃報に娘も驚いていました。

 

あの「家政婦は見た」のスタンプどうしよう!!

ですって。

 

それはともかく、

82歳(昭和11年1月生まれ)ということで、

 

ちなみに私の母(11月生まれ)と一緒です。

 

おかげさまで2年前の乳がん克服、現在普通に生活しているようです。

最近の夫(わたしの父)の入院や息子(私の弟独身)の急な入院等で疲弊しているようですが…・・。

私と電話で話していると、だんだん元気になっていく(笑い)。

 

 

さて置き、

市原悦子さんという女優さん。

 

皆さんが思っている女優さんとしての思いとは、

少し違うかもしれません。

 

といっても、ある一つの映画での印象なんですが。

 

わたし、岩下志麻さんの大ファンで…・・・

「黒の斜面」という映画で、

夫(加藤剛)の浮気相手がなんと市原悦子さんなんです。

 

その配役に驚きですよね。

 

 

サスペンスもので、のちにテレビドラマでリメイクされているみたいです。

よろしかったら見てみてください。

 

1971年ですので、

日本昔話以前のキャラクターですよね。

 

 

市原悦子さんのもともとの、

声や雰囲気で・・・・・・・

 

私的には、

彼女の根底にある女優の姿とでも言いましょうか、

 

「家政婦は見た」でも垣間見せるあの雰囲気。

 

こちら側の受ける印象なのか、

 

 

ちょっといやらしい色気?

 

 

その印象はいまだに忘れられない。

 

 

そしてその後のご活躍は言うまでもなく。

 

 

 

 

 

 

樹木希林さんとは仲良しのようでしたが、

 

全く異質なお二人。

 

あと10年生きてくれても良かったと思うのは

私だけではないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きないちごのスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いちごはイチゴのママがいいと思います。
とちおとめがおいしい!!  1パック398円。
(おいしくない時もあるけど)
 
あとは、デパ地下にある生ジュース屋さんの(古い?)
イチゴジュース。
家で作れば3分の1ぐらいのお値段ですね。
 
あとは、やっぱりケーキじゃない?
 
イチゴがのっていれば幸せですよね。
 
ぜ~んぶ好きでしょ♪