こんにちは。

日曜日に更新するのってあまりないんですけど・・・・

 

お外寒い(2月初旬の寒さ)からおうちでゆっくりしていました。

 

午後は暖かい日差しは入り込まないので本当に寒い!

 

この時期に暖房付けることなんてないからマフラーして、

耐えてます。(でも案外薄着)

 

 

室温見たら20度切ってます。

我が家ではこんなのあまり見たことないです。

低くても20度ぐらい。

(周りの方床暖つけて~!!)

 

 

 

何が暖冬だ!

今までにないくらい寒い12月じゃないのよ!(笑い)

 

 

 

1月になったら案外暖かいのかもしれない、かな・・・。

(そう願いたい)

 

やっぱり寒いのは嫌!かも。

 

 

 

 

 

 

さて、

長電話、好き?

 

 

電話で話す人ってほぼ実家の母しかいないのだけれど、

 

何か話がしたくてうずうずするときがあります。

 

よって、

実に長~い電話です。

 

次から次と話題が変わって、とりとめがないの。

 

途中でトイレに行きたくなって、

用を足しながら何てことあった、かな(やだ~!)。

 

母は82歳なんですけれど、

野際陽子さんより年下だったなんて!!

信じがたい。

一応まだ元気のよう・・・・ですが。

 

愚痴は聞きたくないので、

「もうかけないで!」なんて時々切っちゃうことも。

 

まあ、親子なんで私は言いたい放題です。

 

 

母が死んだら、話し相手がいなくなるのね。

 

 

 

 

 

なんだかしんみり、しちゃった・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう