まる裸になってみた | merah hand~メラハンド~自然体で生きる

merah hand~メラハンド~自然体で生きる

「実」の世界と
「空」の世界の真理をつなぐセラピスト
ボディーケアから心のケアまで
知識と技術と精神(心)の仕組みを融合させて
なりたい「あなた」に導くお手伝いをしています。
骨盤・姿勢・小顔、全身バランス、エネルギー調整
各種技術講師
マヤ暦アドバイザー

実は…
10月に入り入院をしておりました。

大人になってからほぼ初入院。

全てのしがらみを取り去って、ただただ自分と向き合ってみる。深い深い瞑想状態の中で本当の自分、在りたい私と対話してみる。

自分を抱きしめて
全てを抱きしめて
これでもかってくらい

「ありがとう」を連呼してみる。
10000回

台風や満月もあって
ふわりと色々削ぎ落とされて丸裸

そしたらもうね
今この瞬間を生きよう!ってなるわけです。

こんなに丸裸で向き合えるなんてそうないからね。本当にギフトの時間でした❤️

私にとって10月は【0】のとき(ゼロオロジー)
2015年セラピストの国際資格を取った時にも息子高校野球全盛期と重なり動けなくなった10月。

マヤでも今年の誕生日から白の13年目、自分と向き合う集大成の期間がめぐってる。

キャラピーでみても(カラー、キャラ、数秘)でみても変化の時

ツールは違えど自然のめぐり、星のめぐりはわかっているね。昔の武将は星のめぐりで戦略をたてるのも納得。

心と体の声に従い自分と向き合う大事な期間でした❤️

ちょっと消化器系の内視鏡手術をしました。

入院中は体に手当て、手を当て癒し、自分を抱きしめていたのですが…

退院してからは一変して

むずむずむずむず

消化器とは!!笑
咽頭から食道、胃、十二指腸、肝臓、胆管、膵臓、そして腸

昨年1年勉強した解剖学のテキストを引っ張りだし、この夏お中元で竹谷さん好きそうだからといただいた、海外のリアル解剖のDVDをみる。(本当にすごいDVDです…やばいです…)

うわっ🥺
こんなとこに内視鏡で入っていくんだ。なんか解剖のDVDみて感動しまくりでして✨(御献体さまありがとうございます)思わず涙まで。

そんな訳で
宇宙や自然の中で、細胞や人体の神秘の中でいかさていることに感謝して、自分の存在(be)を抱きしめて、生きていきたいと思いました。

この経験で施術がまた変化しました♩大事な事がどんどんみつかるというより、降ってきます。ぜひお体触れさせて♡

✨自然と自分のめぐりを知ることをお伝えする
マヤ暦、カラーキャラピー、易経などなど

✨外からも内からも美を追求した施術(美しさは健康の源)

✨be を(在り方)テーマに不調を改善し生きやすい心と体を追求したトータルバランスケア。

✨えっ!なにそのDVD📀一緒にみたい!とオタク集結!体談議をしたい方(本当の解剖です😅筋肉の動きやリアル内臓みれます)

✨ただただ、生きるって素敵と肩書きも立場を全て削ぎ落としてゆるゆる集える空間『まりこ庵』作り

✨エボリューションダンス💃生物の進化にのっとったて体を運かしたい方(私が開発しました。生命の歴史をたどる運動笑)1人じゃ続かないから一緒に体動かそう〜

✨人は一生学びです。究極の幸せはやれることがある事だと感じています。私は震災から本格的にこの道に。台風や震災があるたびに、fureai講座していきたいと強く思います。

メラハンドのスクールでは、隣の人に手軽に触れられるfureai講座や(ハンド、肩腰、背中、自律神経など)国際ライセンス取得可能技術をお伝えしています。(全身に触れられるようになり必ず結果のでる手技を習得していただけます。ご家庭でのホームケアからセラピストさんまで対応。スクールスペースの充実させてこ。

私のやりたい事書いてみました。
さてどうやって整理してこ。

はいゆっくりゆるゆる楽しくやります。

昨日はタイマッサージセラピスト大木 ひとみさんから、たくさん学びをいただきました。あまりに多岐に話が拡がる。(もちろん体談議も笑)

何か気になることありますか?
私が皆さんにできることはありますか?
一緒にしたい事ありますか?

良かったら教えてくださいね♡

まだまだ未熟な私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします♡