2018年の感謝〜年始のHeartGiftDayのお知らせ〜  | merah hand~メラハンド~自然体で生きる

merah hand~メラハンド~自然体で生きる

「実」の世界と
「空」の世界の真理をつなぐセラピスト
ボディーケアから心のケアまで
知識と技術と精神(心)の仕組みを融合させて
なりたい「あなた」に導くお手伝いをしています。
骨盤・姿勢・小顔、全身バランス、エネルギー調整
各種技術講師
マヤ暦アドバイザー

 

『今』ここに生きているという事じたい愛されている。

本当に人は生きている事が奇跡だしかけがえのない事だと思います。

 

今を存分に笑って生きる。そんな時間を沢山共有したいと感じた2018年

 

施術でなんとか改善してあげたいという思いが募り学び学びの日々。

気になるセミナーに参加しては、一喜一憂。

 

考えたら、私がなんとかしてあげたいなんてエゴでした。

なぜなら一人一人のお体はその人自身の過去であり未来でありかけがえのない「今」であるから。

痛みも不調ですら、その人そのものだとしたら素晴らしいのです。

その大切な皆様の「今」に寄り添い共により輝いて生きる事が出来るように寄り添う事

それが私の本当にしたい施術でした。

 

もちろん

 

施術で構造から改善する事で生きる事が楽になる。

これは私の出来る事

 

でもその構造を作っているのは

お一人お一人の生き方であり、生き様であり、そこにフォーカスしなければ根本の改善にならないのです。

 

数年前から色々企画してきたイベント

「たま手」箱プロジェクトでは

沢山の出逢いや、メッセージ、ハッとさせられる言葉から

人が輝いて行く瞬間を沢山見てきました。

 

それは

手帳講座だったり、生き方講座だったり、食やファッションやマヤ暦のセミナーだったり

 

今年は等身大株式会社のVITAさんとの運命的な出逢いから

8月18日 100名参加の等身大セミナー

10月3日  30名でさらに深く磨く等身大ALL(魂脳心体)

のコラボセミナー開催

 

等身大力とは

「今ある自分を最大限にいかして、目の前の人を幸せにする力」

 

私が本格的に人に触れさせて頂くお仕事をするきっかけになったのは東日本大震災でした。

 

物の価値の儚さを知り

手さえあれば、隣の人に何かしてあげられる自分でありたい。

 

そんな思いから、歩んできた道。

 

人の究極の幸せは、

何かしてもらう事よりも

何かしてあげれられる事がある

 

そう思ったからです。

 

等身大のVITAさんが

「あなたの活躍を世界が待っています。

その事にあなた自身許可を出して下さい。」

 

と言いました。

 

自分がキラキラ生きる!自分の力を最大限い生かす。そういうセミナーはありますが

自らが輝いて生きる事を世界が待っている。

まずはその事に自分自身が許可を出す事。

 

なんて素晴らしいメッセージなのだろうと思いました。

 

そして私自身も本当に在りたい自分の姿

施術者として、セラピストとして、在りたい自分に許可を出す事が出来たのです。

 

そうそう、その頃(6月)君塚由佳さんのオンラインサロンにも参加していまして

その時出された宿題が

「今ある自分で周りの人を幸せに出来るとしたら何が出来ますか?」

https://ameblo.jp/motto4976/

 

そんな宿題が100人イベント企画への後押しとなり、「今」を迎えております。

 

2018年が大きな気づきと変化の年ならば

2019年はしっかり形にしていきたい。

『感美笑華』

 

 

働き方やメニューも変えていきます。

もちろん私は変わりませんが♩

 

ご縁が繋がり、巡り出逢って下さいました皆様には感謝しかありません。

 

一人でも多くの皆様が笑顔で過ごせますように。

 

 

メラハンド

「たま手」箱プロジェクト 竹谷真理子

 

2019年決まっているイベント


・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

 

☆『Heart GIft Day』 ー 繋がりに感謝、巡りに感謝 ー
同時開催!!オンラインVITA公開収録!!

10月3日イベントを行ったあの場所でVITAさんの生収録がご覧いただけます。


2019年1月9日(水)11時〜15時 15時半〜17時(公開収録)

2019年2月13日(水)11時〜15時 15時半〜17時(公開収録)

*1月9日はあっと言う間に定員になる「命のお料理教室」をされている加瀬充子さんに起こしいただきます。松果体ジュースを作ってくださったり、枯葉でお茶を入れてくださるかも!?もちろん皆でギフト交換、新年の「心」をイメージできるワークやギフト文字をお伝えしていきます。

場所
石井食品 コミュニティハウス Viridian(ヴィリジアン)
https://viridian.ishiifood.co.jp/


参加費は0円からのギフト制。

ギフト箱を置きますのでどうぞご自由に。
(ギフトマネーが集まりましたら一部は、新たなる巡りに循環できればと思っています。)

 

この曲いいよ〜〜とCDを持ってきて頂いても
この話きいて〜とお話しして下さっても
演奏や歌を歌って頂いても踊りもOK
披露したい一芸や情報も大歓迎♩

あまり細かい事は決めずに繋がりましょう♩


https://ws.formzu.net/fgen/S3663068/

 

::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*
この度等身大株式会社のオンラインサロン管理人をする事になりました。

 

VITAさんを知りたい方はまずはメルマガ登録してみてね♩

「元気が出るVitaのお手紙」
等身大力を磨くポイントとキラッキラの元気をあなたに発信♩
https://resast.jp/subscribe/99461

 

オンラインVITAはこちらから
等身大力を磨くヒントを毎週動画で解説。さらにVITAが10年かけて学んできた表現力の講座もオンラインで受講出来ます。
https://www.reservestock.jp/conclusions/1636

 

等身大株式会社HP

https://www.toshindai.com/

 

::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

そして私のメラハンドは!?

と言いますと

なりたいあなたに導く施術メニューに変更予定です。

例えば不調の原因が、自己肯定感の低さから来るのなら、お顔の施術で明るく前向きに

そんな施術をしていきます。

 

メニュー改定中の1月はサービス価格

90分 10,000円

小顔や整顔、ヘッド、骨盤、姿勢、エネルギー調整、オーラ、チャクラ調整などなど

ただただリラックスしたい、美脚や美腸に特化して施術してほしい

全てのご要望にお答えして施術させていただきます。

 

そして力を入れていきたいのは

スクールです。

 

現在BMKリラクセラピーの公認インストラクターとして活動しています。

マヤ暦の講座もしております。

 

あなたもお客様の人生に寄り添えるセラピストになりませんか!?

手技の不安から日々のお悩みまで共有しながら学んで行きましょう。

確かな技術と知識で、自信をもってお客様に提供出来る技術を身につけます

BMKリラクセラピーはオーストラリアのマッサージ国家資格受験可能技術です。
 

まだマヤ暦の講座の方はブログなどにあげていませんが

ダイアリー講座はズーム開催

初級講座も来年の日程も決まってます。

 

とにかく追いつかない(汗)

 

ひとまずお問い合わせ下さいませ。

 

mari55jptmkh@gmail.com

 

ホームページはこちら

 

たま手箱プロジェクト 

グローバル整体サロンメラハンド 竹谷真理子