『堂々と胸を張って、この世界に君臨する』2 | 『私にとってスペシャルな人生』を生きる

『私にとってスペシャルな人生』を生きる

せっかく産まれてきたのだから、自分にとって最高だと思える人生にしたい‼︎





巷に溢れる「引き寄せの法則」「宇宙の法則」を実践したら、果たしていったいどうなるのか??  



40歳から私の人生をかけた実験&実践をはじめました♪

昨日『堂々と胸を張って、この世界に君臨する』という私の願いと、その願いを叶える方法を書いた。




今日更に、その願いを叶える一番パワフルな事が何なのかがわかった。



これが1番パワフルだと思う。




******




私は心に大きな闇を抱えて生きてきた。

 



私はずっと、すごくネガティブな思考で生きてきた。




そんな自分を恥じていた。誰にもバレないように隠して生きてきた。




小3で体も心も痛いいじめにあった、中2で男子から蹴られたり机に落書きをされた、父親に傷つく言葉をたくさんかけられ、首を絞められた、社会人になってからも数々の痛みを味わった、自分の存在自体に価値がないと思って、死にたい、消えたいという思いがいつも付き纏っていた。





自分の身体と自分の気持ちを大切に出来なくて、

たくさん自分を傷つけることをしてきた。





みんなの前では、いつも笑顔でいた。

好かれるように頑張った。嫌われないように、攻撃されないように頑張った。

暗い自分、ネガティブな自分、価値のない自分を恥じて、バレないように、悟られないように頑張った。




人からの好意を受ける事が人生の目的になっていた。




でも本当は1人の時が好きだった。何も気にしなくてよかった。何も隠さなくて良かった。ありのままの私で居られたから。




そんな自分から抜け出したくてもがいていた時

「引き寄せの法則」「宇宙の法則」に出会って、何故かわからないけれど、これは真実だと思った。





ずっと探していたこの世界の秘密を見つけたと思った。




その法則は

今の自分の内側が、そのまま外側(現実)に反映されるという。





それを知って、私は自分の中のネガティヴな要素、闇の要素を頑張って消そうとしてた。





いつもポジティブで、優しくて、笑顔が素敵で、キラキラとした女性になりたくて、そんな女性が私にとって理想的な素敵な女性だと思ってた。





私は無意識に、自分のネガティヴな要素、闇の要素を嫌ってた。だから未だに そこを出したら嫌われると思ってる。  人に知られるのがとっても怖い。





でもね、笑顔の奥でどこか悲しそうな、さっきまで笑ってそこに居たのにフッと消えてしまいそうな

掴みたいけど掴めないような、とても強いけどとても脆く、儚い   




平和で苦労なんてした事がなさそうに見えて

いつも死というものを感じて生きていた




そんな私が唯一無二の存在だったんだと

今日わかったんだ。





いつもポジティブで、優しくて、笑顔が素敵で、キラキラとした女性ではなかったけれど





きっと

そんな私が唯一無二の存在だったんだ。





そして今は、その深く暗い闇から自分をすくい上げて

輝きを取り戻そうとしている 





そんな私が唯一無二の存在なんだ。





そしてこれから私は、眩しい光も深い闇も全てを知って、その上で自分で選択する

そんな奥深い唯一無二の存在になるんだ。





恥ずかしいと否定していた闇も、本当は全てが唯一無二の私のエッセンスだった。




そう思った時に、私の中の2つに分断された心が

一つになった気がした。




もう、なにも否定をしなくていいんだと、ホッと安心して肩を撫で下ろす事ができた。





私の中の一つの戦いが終わった瞬間。




何かを否定している限り、戦いは終わらない。


 


本当の前向きとは、自分の全てを愛し、受け入れ、包み込む事なんだ。


 


ポジティブもネガティヴも、光も闇も

全てを受け入れ包み込む事で、真の平和が訪れる。


 

そして、本当の自由とは
全てを内包したうえで、自分で選択をする事なんだ。



 

真の平和と真の自由を手にする程

力がみなぎってくる。唯一無二の輝きが増す。

存在が立ってくる。


 


堂々と胸を張って、この世界に君臨する事ができる。