インドのSIMカード | インド人と結婚

インド人と結婚

ヒンディー語全然わからないままインドに移住して日々の生活を分かち合いたい
今は日本に帰国

インドに着いてからSIMカード購入か日本からインド使用可能のSIMを買ってくか



私は両方やりました。

結果、日本で購入は割高ですが、1番安心かと

日本か出た時点でそれならすぐ使えるし、


ベトナム経由でしたが、ベトナムホーチミンの空港のフリーWiFiは使えますが、

インドの空港はインドのTEL番号がないとフリーWiFiは使えず

しかし今はなんと空港出口付近に見逃してはならない!!

フリーWiFi3時間(4時間か)、パスポートをかざすとパスコードをくれる発券機が1台ある。

クーポンとして使える紙が出てきます。。

空港内だけでの範囲ですが、

その場でいろいろ調べることが出来る。キラキラ


で現地で購入は

空港出たはすぐAirtelがあるからそこで購入もいいかも値段はまた割高


でもインド人と比べると、なだけでまあ始めはいいかと思います。


私は今回

色んなサイトみて、市内の方が格安だし、簡単に買える感じだったので、

市内に出たらと考えてました。

しかしまず電源がきれ

インド空港は以外にコンセントが日本ほどない、


1日携帯なしの状況でした。

(夜中にホテル滞在もしなかったから)


でもWiFiつきホテルに入れば問題なし、


結局Hoshiarpur (パンジャーブ)で購入しようとしたら、「インドのパスポートがない人は買えない」

えー!ほんとに?

何回もきいたけどだめ

でもインドだしまだわからないから

他の店へ

なんか昔にきたよりAirtel やJioの店が減ったような気がする。

でJioに行ったら

アダールカードを求められました、

インドのパスポートでなくても、


私はインド人と結婚したからアダールカード(市民カード)は持ってるから

作れました。格安すぎ1ヶ月330ルピー

電話とネット2GBまでですが、


だから

インドパスポートやアダールカードない方は

たぶん空港か、日本購入の方が確実かと


パンジャーブじゃなければ違うのかは

わかりませんが、


の情報でした。うずまき