久しぶりのおうちごはん記録。 | Black Beauty

Black Beauty

横浜→郊外へ引っ越し。

外資で働くコンサルで、夫婦二人+2匹のヤンチャなにゃんこに囲まれて楽しく暮らしています♡

美味しいもの・ジュエリー・コスメ・ワインが大好き♡

 
こんばんは!
仕事でPJTの稼働準備&本稼働でバタバタしていました。
(加えてあの事件…!!!)
 
そして明日は久しぶりの出社に、今は本稼働直後で朝も早いので中々ブログの時間がとれなくなってしまっています。えーん
下記の記事へいただいたコメントの返信もようやく終わりましたので、ご覧ください♡

 

 

 

さて、何からUPしようか迷いましたが、久しぶりにおうちごはんの記事でも。

 

少しずつハロウィンの準備をしているのですが、怪しい雰囲気にしたかったこの日のディナー。

 
 
でも怪しさがまだまだ足らない…!
ご飯は、エスニックでグリーンカレーに、気に入っている牛肉とナス、ナンプラーの炒め物。
 
 
バスケットには、カボチャやレモンなどを適当に、、、、w
このバスケットは、スパイダーのバスケットでハロウィン風に。隣にはシルバーのパンプキンも。
 
 
ちょっと色味が悪く見えるかパプリカでも入れればよかった。これは反省。
 
 
グリーンカレーとご飯なんだけど、久しぶりに食べたら結構辛かった~!
 
 
もう一つハロウィンの準備として、黒猫にゃんこ黒猫のウォールステッカーもアートの周りに貼ってみました!
 
 
でも、なんだかハロウィンというよりは「あれはなんにゃ~~?」と、アートを見に集まってきてくれたかのようになりました( ´艸`)ラブラブ
 
これはこれですっごく可愛くてお気に入り!ハロウィン終わっても貼っておこうかなぁ?
 
 
こちらは別の日。
最初のご飯の写真と色味が似てますが、こちらはパンプキンシチューの日。
 
ミニトマト・モッツアレラを載せたサラダに、
 
 
水菜を生ハムで巻いてブラックペッパーをがりがり挽いたもの。
 
最近は忙しくてあまり凝ったものとかも作れてあげてなくて、心苦しいばかり…
早く落ち着いてご飯を作れるようになるといいんだけど。
 
 
この日は、コーンスープと、白身魚のムニエル。
 
 
Costcoで買った白身魚のパンガシウスのフィレがとても使いやすくて美味しくてちょっとハマりました!
ジャガイモのガレットを作るのが面倒だったので、冷凍のフレンチフライを下に敷いて、ムニエルを載せちゃった( ´艸`)
 
 
UPにすると雑さがばれる…!
でも味はとってもよかった!Costcoってお魚も美味しいんですよね。
 
 
 
さて、ラスト!!!
見てください、このまぶしい海鮮弁当~~~~♡♡♡♡♡
 
 
秋になって、全国各地のデパートで北海道物産展が盛り上がっている日本♡
この2つのお弁当は、彼が出かけた帰りに買ってきてくれました♡
 
 
こちらも凄いでしょ?
 
 
30分以上は並んだみたい…。
「まりちゃんと一緒に食べようと思って」と…。その気持ちがとても嬉しかったですお願いドキドキ