本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪



第01話

それって恋の
はじまりじゃんよ

霊媒師の家系に生まれた女子高生・モモ〈綾瀬桃〉と、同級生でオカルトマニアのオカルン〈高倉健〉。モモがクラスのいじめっ子からオカルンを助けたことをきっかけに話すようになる2人だったが、「幽霊は信じるが宇宙人否定派のモモと」、「宇宙人は信じているが幽霊否定派」のオカルンで口論に。
互いに否定する宇宙人と幽霊を信じさせるため、モモはUFOスポットの病院廃墟へ、オカルンは心霊スポットのトンネルへ向かう。









お互いのパシリを賭け勝負することになったモモとオカルンは通話しながら、それぞれのスポットへ。
心霊スポットのトンネルに到着するオカルンはかなりビビっていた。両親がいないモモは霊媒師の祖母に外出時は絶対おまじないをするよう言われていた。男子に笑い者にされ、好きな男子に馬鹿にされた苦い経験を話す。祖母を憎み、おまじないのせいで好きな子に嫌われたと酷い事を言い、おまじないもやめた。しかし他人に家の事を馬鹿にされたことが嫌だった。
幽霊は見た事ないが、大事に育ててくれた祖母を信じている。たがら幽霊を信じるモモ。

オカルンは宇宙人を信じている理由を誤魔化すが…。
出た‼︎走って逃げるオカルンだが、ターボババアにかけっこで負けたら呪われてしまう!
会話が途絶えオカルンの元へ向かおうとするモモの前に、3人の男が現れ捕まってしまう!

彼らは“セルポ星人”と名乗り、モモを拘束する。セルポ星人は雄しかおらず、クローンで増えていたが、生物的進化が起こらない。人間のような生殖機能を取り戻すために人間の“バナナ”が欲しいと言う。モモ、貞操の危機!
まだ見ぬ高倉健のために守り抜いてきた貞操をキモい宇宙人に奪われたくない!
脳波をコントロールされるモモだが、精神力で念力に抗っていた。その時モモのスマホが鳴ると、そこからターボババアに呪われたオカルンが現れる。オカルンとセルポ星人の戦いが始まる。
セルポ星人はオカルンにもバナナを要求する。ずっと宇宙人に会いたかったオカルンは快諾。いくら呼んでも来なかった宇宙人。人間にいじめられ、宇宙人には気にもとめられない。そんなオカルンをモモは庇ってくれた。モモを傷つける奴は許さない!
しかしオカルンは、弾かれ諦めてしまう…
モモに再びピンチが!
「氣」を出してと言う祖母の言葉が蘇る。
「お腹の下に力を入れて…頭の先から氣を…」拘束具が壊れ、セルポ星人の念力を押し戻す。「お婆ちゃんは本物の霊媒師だった!」
セルポ星人を蹴り飛ばすが、オカルンがモモに襲いかかる。モモの発した氣でターボババアが体から離れるが、オカルンの呪いは解けていない…
オカルンのイチモツがターボババアの手にある限り、呪いは解けないようだ。返してほしいならトンネルに来いと言い去っていく。

モモは宇宙人を、オカルンは幽霊を信じるようになった。呪いを解くためにターボババアの元へ行くと言うオカルン。モモは協力することに。
「すいません ジブン不器用なんで…」
その言葉にモモはドキドキ💓
彼の名は高倉健だった‼︎
















サムネイル
 

マンガアプリで読んでいたダンダダンのアニメが始まりました。
楽しみにしていた第1話。原作通りの内容に満足です♪作画も違和感なかったかな〜
ちょっとお下品な台詞もありますが
笑って聞き流せる程度ですね。
田中真弓さんに何て事言わせるんだよ〜🤭
その田中真弓さんをはじめ声優陣が豪華です。2話目以降に出てくるキャラも楽しみです。

オカルンとモモは大事なモノを取り返すため、ターボババアの元に向かいます。オカルンが高倉健という名前だと知った高倉健好きのモモ。2人の今後は…
次週も楽しみです♪



小腹を満たすために

買ったポテチ

ピリッとした味

美味しい😋

全部食べちゃった…






明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!