本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪



一杯目

『非公開求人』
『黒猫アスレチック』

猫だけが営む「ラーメン赤猫」に、人間の珠子がバイトの面接へ訪れる。店長の文蔵から猫好きがと聞かれ「犬の方が好き」だと答えた珠子は即採用され猫の従業員たちと出会う。









面接で店長・文蔵から「猫は好きか?」と訊ねられ「どちらかというと犬のほうが好きです」と答える珠子。「よし、採用」

珠子は店に出るのではなく従業員のブラッシングを任されます。ラーメンに抜け毛が入らないように気を使っていました。しかも猫同士では上手く出来ないようです。

店内で騒ぎが!ラーメンに猫毛が入っているとクレームをつけている男性客が騒いでいるようです。猫毛に関する注意書きがかけてあるし、しっかり食べているいるのでお代は返せないと文蔵はハッキリ告げます。引き下がらない客に声をかけたのはトラの従業員・クリシュナでした。その姿をみて逃げていった客ですが、クリシュナは怖がりで優しい女の子でした。
仕事が終わり改めて従業員たちを紹介してもらう珠子は「赤猫」の前の店主の姪でした。珠子がコネできたことに不満そうなハナ。 

翌日も朝から従業員のブラッシングが始まります。ハナからそれぞれの好みのブラシがあることを教えてもらいました。
文蔵にまかないを食べるよう言われた珠子。
カウンターに座っていると、佐々木に労働者条件通知書を渡され、なぜか涙を流します。
前の職場が酷い所だったようで、辞める時も大変だったと言います。そんな珠子に赤猫スペシャルを出す文蔵。佐々木は人間にはホワイトな職場だと言いますが、猫には⁈猫には労働法とか無いし、と佐々木。笑いが起こります。猫にも優しい職場のようです♪
珠子が腱鞘炎にならないことを祈ります🙏


癒し系アニメが観たいな〜と思っていたら、ありました。ネコのラーメン屋さん。従業員が全部猫で、珠子は彼らのブラッシングを担当します。ラーメンに猫毛が入らないように、気を配っているようです。
珠子の前の職場はわかりませんが、赤猫では楽しく、いきいき働けるといいですね♪
少しハナとは距離がありましたが、せっかく仲間になったのだから、仲良くやっていけたらいいですね♪










今日はコレ

ねりねりして食べる

クリーミージェラートです



やっぱり練るの

ヘタでした…

美味しければいいかな🤭






明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!