本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




第144話

『DIVISION』

ついに、ヒーローと敵ヴィランの決戦の時!
青山の勇気と心操の「洗脳」でオール・フォー・ワンや敵ヴィランをおびき寄せ、黒霧の「ワープ」を物間が「コピー」したことでヒーローたちが集結!そしてオールマイト、相澤、塚内刑事が考案した敵ヴィランを「ワープ」で分断させる作戦で日本各地で戦いが始まる。
狙いどおり、空に浮かぶ巨大な「天空の棺」となった雄英に死柄木を異動させるが、そこに爆轟やベストジーニストたちと一緒にいるはずのデクがおらず…⁈
すると、死柄木の驚異的な力がヒーローたちを襲う!










 

AFOの捜索は行われていますが、見つかる可能性は低い。その為イレイザーの作戦が有効そうでした。青山を利用してAFOを誘き出すことに。AFOに嘘は通じないのでは⁈通話のみの連絡方法で、それが嘘でないと確信すれば彼は現れます。
そこへ心操が現れます。個性を伸ばしていた彼は、青山と両親を操ってしゃべらせる事ができます。しかしその先、ヴィランを一網打尽にすることは可能?
そこでもう一人のキーマン・物間が黒霧の個性「ワープ」をコピーすることに。
自分の個性を脇役の個性だと言う物間にブラドキングはこの作戦は誰が欠けても成り立たない。脇役なんていないと告げる。

そして、ヒーロとヴィランの決戦が‼︎
ヴィランを分断させ、ワープゲートを通らせる事に成功。AFOにはエンデヴァー、ホークスが対峙。死柄木にはデク。荼毘には轟がそれぞれ当たります。
雄英高上空に死柄木とヒーローたち。爆豪はデクがいないことをベストジーニストにしらせます。デクはトガの手により実渡島に連れて行かれました。デクありきのさくせんに騒めくヒーローたち。
しかし、死柄木との戦いは始まっていました。その場所は死柄木をたおすためだけに造られた「天空の棺」。その中では雄英の教師や生徒たちが、損壊箇所を補修したりパワーを与えたりしていました。死柄木を倒すために力を合わせて。

死柄木の動きを止めるため、イレイザーの個性的「抹消」をコピーする物間。隣ではイレイザーが支え、マニュアルが目を潤していました。
しかし、デクがいないのは痛い…。死柄木を攻撃するミルコでしたが、大きく変化した死柄木の腕に飲み込まれてしまいます。
イレイザーを挑発する死柄木。



ヴィランの分断に成功しましたが、死柄木と対峙するはずだったデクがトガに奪われてしまいました💦死柄木の元に行くにはトガをどうにかしなければ!
デク無しで死柄木と戦うヒーローたちに勝ち目はあるのでしょうか?

個性を強化していたのは1年A組だけではありません。心操と物間もさらなるレベルアップで皆と戦います。















このシリーズ好きです♪

ブルーハワイ、コーラ、メロン

があります

どれも美味しいけど

メロンが好きかな〜







明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!