本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪



第10話

『ちくわと電車と
 千明のソロキャン』

リンは花見スポットを巡りながら、甲府盆地の外周をツーリング。なでしこは姉の桜と花見ドライブ。千明はみんなとの場所取りを兼ねた初めてのソロキャンと、それぞれ思い思いに休日を過ごしていた。そんな中、ちくわと富士川公園に来ていた恵那は、春のポカポカ陽気に当てられて、ベンチで居眠りしてしまう。すると、散歩中の女の子がベンチにやって来て、寝ている恵那とちくわの絵を描きはじめていき……。









花見をしながらツーリング。八木羽湖公園では、たくさんの猫がお出迎え。写真を撮ろうとすると逃げられてしまい、犬の方がいいと思うリン。
なでしこは姉の桜とのお花見ドライブをこれからも続けて行きたいと思っていました。
恵那はちくわと公園で散歩&お花見です。ベンチで休んでいると千明から連絡があり、花見キャンプの前乗りで場所取り&ソロキャンをしている事を知ります。

ベンチでうとうとする恵那とちくわを見ている女の子。恵那とちくわの絵を描き始めた女の子に声をかけます。恵那は彼女の道具で描かせてほしいと言い描き始めます。
その間女の子はちくわをなでなで。バイトの時間になった恵那は女の子とわかれます。絵真と呼ばれた女の子。もう一人の女の子が現れます。2人は高校生になるようです。

リンの写真フォルダが桜で埋め尽くされた頃、なでしこから駅前のレトロな電車の写真が届きました。駅前甚六公園。なでしこは最近レトロ電車ブームがきています。桜に横川鉄道博物館が群馬にあると聞いた時、リンが現れました。

千明は南武井出キャンプ場へ到着。無料なのにガラガラでかなりの穴場です。暇つぶしにノンアルカクテルを作り始めます。さらにパラコードを使ったブレスレット作り。ジャガイモとソーセージのソテーはノンアルカクテルのつまみに。
まったりする千明は、リンがソロキャンにハマるワケがわかる気がしました。翌日の花見の料理担当は鳥羽先生ですが、酒呑みの先生に少し不安を感じます💧
千明の元に腹を空かせた黒猫が現れます。食べ物を与えるとさっさと立ち去っていきました…。千明が近くの温泉に向かうと入口にさっきの猫が!ここの猫だったようです。気を取り直して温泉に入ると、そこには葵の姿が!ビックリした千明。「なんでここにいるんだ⁈」


温泉に入る前の千明の歌が面白かったですね🤭浦島太郎の替え歌でした。


   瑞浪 絵真       中津川 メイ

 

二人は春から高校生になる女の子。野クルに入部するのかな…⁈

絵真は一足先に恵那と出会いましたが、これからどういうふうに絡んで行くのか楽しみです。  














アイスの実 濃いもも

どれをたべても美味しい

アイスの実

今度はぶどう🍇に

しようかな…





明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!