本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪



第2話

じいさんばあさんの子供たち

正蔵とイネの家に、孫の詩織がやってきた。詩織の父である次男の貴弘は成績優秀で医者になっている。同じ道を目指す詩織だが、勉強や友人のことなど悩みは多く、貴弘とケンカしてしまったという。








未乃に勧められたドラマの良さがわからない正蔵でしたが、イネはキスシーンに釘付け。正蔵に壁ドンを頼むイネ。ピンとこないと言いつつも胸中は穏やかでは無かった可愛いイネでした💕

孫の詩織が訪ねて来ました。父・貴弘とケンカしてしまったようです。悩みをイネに相談する詩織は、その優しい言葉に涙ぐみます。イネに癒されたかな…

電話が鳴りイネが出ると聞き覚えの無い声が…。オレオレ詐欺とわかっていて受け答えします。その優しい言葉に犯人は自首したようです。改心させる凄いイネ!
イネはわかっていました。「夕方6時頃の電話はだいたい怪しい」と…

貴弘の病院を訪れた正蔵とイネ。貴弘は検査しますがとくに異常は見つかりません。イネは肝臓癌を患っていて、貴弘はイネを救うために医者を目指していました。しかし腕の良い医者を紹介し、投薬と検査をしているだけだと自責の念にかられていました。そんな貴弘はイネの姿に報われたような気がしたと涙を流します。イネもまた、貴弘を自慢の息子だと思っていました。

台風で倒れかけたりんごの木を立て直した正蔵とイネ。その木になったひとつの金色のりんご。二人はその蜜たっぷりのりんごを食べました。りんごの木はお礼を告げ倒れます。イネの前に巨大な砂時計⏳が現れ潰されそうになる夢を見ました。正蔵も同じ夢を見ていたと言います。
今日で結婚してから58年。いつも通り過ごそうと言う正蔵ですが、いつも何かしら準備していました。イネはこっそり赤飯を炊いていました。冷蔵庫を開けるとケーキが入っていました。お互い様ですね。ふたり仲良く赤飯とケーキ🍰を食べます。今でもラブラブなふたりです💕













ハーゲンダッツ

ティラミスクッキークランチ

すっごいザクザク感

上から見たらまっ茶ですね

美味しそうには見えないかな⁈

でも美味しいです😋

また買いたいな


食べかけで汚いけど

中はこんな感じです






明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!