本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪



01

「怪獣になった男」

日常的に怪獣の脅威にさらされる日本。怪獣を盗伐する「日本防衛隊」への入隊を目指していた日比野カフカは、夢を見てあきらめ怪獣専門清掃業で働いていた。防衛隊第3部隊隊長として活躍する幼馴染・亜白ミナとの、ともに怪獣と戦うという約束を想いやるせなさを感じると日々の中、カフカは、防衛隊を志す後輩・市川レノと出会う。









 

怪獣の襲来を地震発生のように伝えているのが考えられているなぁと思います。

防衛隊が討伐したあとの怪獣の死骸。それを解体、清掃するのがカフカたち怪獣専門清掃業者「モンスタースイーパー」です。
同じ怪獣を扱う防衛隊と清掃業者は言わば光と影のような存在でした。

ミナはカフカとの夢だった防衛隊に入隊し夢を叶え、第一線で活躍していましたが、カフカは夢を諦めていました。

防衛隊を目指しているという市川レノが清掃業者のバイトにやって来ました。カフカも防衛隊を目指していたと紹介されるが、何で諦めたのか訊ねられます。年をとればわかると笑うカフカに、分からないと言い返すレノ。

怪獣清掃の続きが始まります。レノが臭い腸作業になり、ざまぁと思いましたが、カフカも腸作業でした…💧腸作業がうまいからと言われ、文句を言いながらも作業に励むカフカ。なんだかんだで立ち向かっていくカフカは合格していれば良い防衛隊員になっていただろうと言われていました。

作業が終わり、初日を乗り切れたことをカフカに感謝するレノ。防衛隊の募集が33歳未満に引き上げられたことを告げます。良いやつだなぁ…と思ったその時、余獣が現れます。レノを逃し、一人怪獣と対峙するカフカ。「やられる」と思ったカフカの前にレノが現れました。カフカを見捨てることは出来なかったのです。
二人のピンチを救ったのはミナでした。

怪我をして病院に運ばれたカフカとレノ。レノはカフカに「カッコよかった」と言い、防衛隊員になることを勧めます。
防衛隊員を目指そうと思ったカフカの前に小さな怪獣が‼︎「ミツケタ」と言いカフカの口の中にダイブ‼︎
カフカは怪獣に変身し、驚くレノ。他の入院患者に見つかり逃げる二人。
病院での怪獣発生の知らせがミナに届きます。カフカは討伐対象に…⁈




コミックスを読んでいて楽しみにしていた『怪獣8号』がアニメ化されました!
productionI.Gが制作という事でどういう絵になっているのか期待していました。
「攻殻機動隊」や「ハイキュー‼︎」など大好きな作品を手掛けている制作会社ですからね〜
マンガの白黒の絵に色が入ると違和感が出てしまうのは仕方ないですが、期待通りと言っていいと思います!2話以降も楽しみです♪











爽のヨーグルト味

黄桃果肉入りです

爽やかなヨーグルト味で

開けてすぐはよくわからないけど

食べすすめていくと

黄桃果肉の食感が

わかります

ふたに張り付いています…







明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!