本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




第1話

『次、どこ行こうか』

放課後、久々に野外活動サークルの部室に集まったなでしこ、千明、あおいの3人。最近バイトを頑張って贅沢なキャンプをしていたけれど、今日は初心に帰ってお金をかけずにアルコールストーブを作ってみることに。理科室に移動して、柔らかいアルミ缶の穴あけに苦戦しつつ、なでしこはスチール缶に素材を変えるなどして、アルコールストーブを完成させると、途中で合流した恵那と一緒に、実際に火をつけにいくことになり……。









リンの小さい頃からSEASON3がスタートしました。
おじいちゃんとダムへお出かけするリンは絵日記を書くのが目的のようです。おじいちゃんの車の中はキャンプ道具でいっぱいです。 
両手を擦り合わせての火起こしを想像するリンにおじいちゃんは木を擦る火起こしを見せようとします。やったことはなかったけど…
その火でホットミルクを作り、眺めの良い場所に座りのんびり。美味しそうです。帰るという言葉に寂しさを感じたリンにおじいちゃんは、寂しさを感じるから次のキャンプが楽しみになるんだと言いました。

ソロキャンをしていたリンはなでしこを思い出していました。「なでしこ次、どこ行こうか」
りんはおじいちゃんがしていた火起こしをしてみましたが、大変で汗だくになり、かなり無茶なことをさせていたかもしれないとおもいました💧孫に良いところを見せたかったでしょうから良しとしましょう😅

放課後、野クルではなでしこ、千明、あおいが久々に揃いました。3人はアルコールストーブを作る事に。簡単にできるという事で早速始める3人ですが…なでしこアルミ缶に悪戦苦闘!
スチール缶にチェンジします。
千明の髪が伸びたと話していると恵那が現れカットしてあげると言います。愛犬ちくわのトリミングをしているし、自分の髪もカットしているからできるらしい。
なでしこはキャンプでヘアカットを提案しますが却下。恵那は自宅の庭にテントを張ってやろうと提案。庭キャン、DAYキャン、楽しみ!
アルコールストーブが完成し、先生を呼んで実験開始!無事に成功しましたが扱いは慎重に!

綾乃はリンに久しぶりのメッセージを送りました…


大塚明夫さん推しなのでリンとおじいちゃんの会話にほっこりしました。おじいちゃんの事を怖くてちょっと苦手にしていたリンが、火起こしをして、ホットミルクをいれてくれて、景色の良い場所で一緒に過ごした事で、すっかり仲良くなりました。
ソロキャンの大先輩のおじいちゃんも前作では孫娘とツーリングができて、嬉しかったでしょうね。
私はキャンプはしないけど、楽しさが伝わってくるこの作品が好きです♪
明夫さんも大好きです🩷

制作会社さんが変わったせいか少し前作と作画が変わっていますが、私は許容範囲内かな〜⁈
こういうのは賛否分かれるところですね…











スーパーカップの

レモンのレアチーズを

食べてみました

美味しいけど

もう少しレモンピールが

入っていたら嬉しいかな…









明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!