本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪





第12話

現代と異世界と四つ目の世界

【あらすじ】

敵対組織との交戦を終え一段落……とはいかず、星崎さんから魔法少女が局に現れたとの一報を受けた佐々木。現場へ向かうとマジカルピンクとマジカルイエローの姿見があり、物々しい雰囲気に包まれていた。魔法少女が張ったバリアを突破するため、佐々木はある策を講じることに。









【感想】

局がマジカルピンクとマジカルイエローの急襲にあったと呼び出された佐々木は二人静と現場へ向かいます。今回ピーちゃんはお留守番です。
ピーちゃんがいれば早く解決できるかもしれませんが、その素性は局に秘密にしていたのでバレたら困ります💧佐々木は自力で頑張るしかありません。
魔法少女の協力なバリアで攻撃は通じず、佐々木はバリア内を水で満たそうと二人静に協力を仰ぎます。局員に二人静の活躍を見せつけることもできて一石二鳥です。
佐々木の策が功を奏しバリアは解除されますが魔法少女には逃げられてしまいました。マジカルピンクが気絶させられた事でマジカルイエロー怒りをあらわにしていました。

二人静の活躍が認められ局入りが正式に決まりました。佐々木の作戦通りとなったわけですが、佐々木はお目付け役を言い渡されてしまいます💧阿久津は面倒ごとを佐々木に押し付けようとしている気が…
佐々木の力は魔法ですが、局では異能力ということにしています。局ではピーちゃんに頼れないので、魔法の練習をして自力をあげようと佐々木は思いました。ピーちゃんが驚くほどには実力はありそうですが…

帰宅した佐々木はピーちゃんに局での出来事を報告。今日はシャトーブリアンの薄切り肉でしゃぶしゃぶにしようと言うとすき焼きを所望したピーちゃんでした❣️

ピーちゃんは現代と異世界の時間の流れをグラフ化📈していました。凄いぞ、ピーちゃん!
当初は現代の1日が異世界の1ヶ月相当でしたが、だんだん短くなっていて、このままでは同じ時間を過ごす事になってしまいそうです。ピーちゃんは佐々木にデータ収集のために頻繁に行き来してもらいたいと依頼します。
テレビをつけると謎の生物が上空に現れたというニュースが!「リザードマンだな」と冷静に言うピーちゃん。驚く佐々木!
その頃お隣さんの部屋には悪魔を名乗る少年が現れ、自分の代わりに天使の使徒と戦ってもらうとお隣さんに告げます。
また複雑な環境になっていく予感がする佐々木の周辺です…



1期が終わり2期の制作が決定しました!
普通のオッサンだった佐々木が奮闘し、少女に囲まれるというなんとも不思議なお話ですが、悪魔を名乗る少年の出現と巻き込まれた感じのお隣さんがどう絡んでくるのか楽しみです。














お気に入りのおつまみです♪

アーモンドが少し入った

小魚ピーナツ

つまみ出すと止まらない

中毒性のある

ヤバいおつまみです!





明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!