本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




♯22

青い薔薇

【あらすじ】

玉葉妃の妊娠が確かなものとなり、翡翠宮で穏やかな日々を過ごす猫猫。そんなある日、壬氏から次の園遊会で青い薔薇が必要になったと相談された猫猫は、羅漢がその難題を画策したことに気づき、負けるものかと、青い薔薇を咲かせることに挑戦する。園遊会が迫る中悪戦苦闘する猫猫だが、季節外れなので薔薇はつぼみすらつけてくれない。









【感想】

羅漢は壬氏への嫌がらせなのか、青い薔薇を来月の園遊会で見たいと難題を持ち込んできます。今の季節には咲かない花で、困った壬氏はいつものように猫猫に頼むことにします。猫猫は羅漢の画策と気づき、やる気になります。

梨花妃が以前使用した蒸気風呂を使わせてもらおうと、猫猫は帝の愛読書を持参していました。妓楼から取り寄せていたらしく手回しは万全です。

薔薇が咲く時期をずらすため温室が作られました。猫猫と仲の良い小蘭が手伝いにきてくれたのは、足の怪我がまだ完治していないからのようでした。小蘭は猫猫と久しぶりに仕事ができて嬉しそうでした。

徹夜続きの猫猫。薔薇になかなか蕾がつかず、やつれていく猫猫にやっと一つ蕾が付いたと小蘭が報告。疲れ果てていた猫猫は少し気が抜けたように眠りにつきました…
成果があってホッとしたのでしょうね。

園遊会当日、壬氏はやつれた猫猫の表情を見てどう思ったのでしょう…
女帝の寵愛を受けた子昌の娘の桜蘭妃がお披露目されました。美しいですが、冷たい印象を受けます。帝でさえ頭が上がらない子昌よりも厄介なのは羅漢だと壬氏は思っているようです。青い薔薇という難題をやり遂げたことが不満そうな羅漢。
壬氏を困らせようとしているのか、難題をふっかけて猫猫を引き摺り出そうとしているのか⁈読めない人です。

猫猫は羅漢にひと泡吹かせようとしています。爪紅が目にちらつく羅漢の前に猫猫が現れます。何が始まるのかな⁈













職場でホワイトデーの

お菓子をいただきました

可愛らしいパッケージの

ゴーフルです

嬉しいですね☺️






明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!