本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




第9話

空からの戦火

【あらすじ】

リチア新公国の防衛線に辿り着いた柳の剣のソウジロウは、防衛陣地に激突してきた濫回凌轢ニヒロと対峙する。ニヒロから味方であることを告げられるが、ニヒロの強さを見たソウジロウは、俺と戦えと剣を向ける。
星馳せアルスもまたリチア新公国に到着するが、夕暉の翼レグネジィが率いるワイバーン兵に包囲されてしまう。









 

【感想】

一人でリチアの防衛線に辿り着いたソウジロウには恐怖など無いようです。数多の敵を前にしても刀一本で攻撃を防ぎきるとは驚きの腕っぷしです。
ニヒロの参戦で戦場を荒らされたソウジロウは味方なのに戦いを挑みます。
どこまでも強い相手を求めるソウジロウですが、ニヒロはソウジロウを危険だと判断しリチア陣地の静圧を済ませ去っていきます。その判断は正しいかもしれません。
見た目は何処ぞのヤンキーみたいなソウジロウですが、その剣の腕は本物ですから…

星馳せアルスの襲来に夕暉の翼レグネジィはワイバーン兵に作戦を指示します。あまり利口そうに見えないワイバーン兵ですがレグネジィの言葉を復唱して行動にうつします。
レグネジィはアルスの攻撃を予想していたようでしたが、アルスはリチアの地を炎が這うように攻撃します。一瞬カーテを心配するレグネジィ。炎は彼女のところまでは届かないだろうと戦いを続けます。

アルスは万能に近い力を持っているため攻撃はなかなかあたりません。レグネジィのおしゃべりは鬱陶しいですが、足止めにはなったようで銃撃を受けたアルスは落下したように見えます。しかしアルスは炎の中を低空飛行し、その場を後にしようとします。追撃するワイバーン兵と軍隊を蹴散らします。
アルスは自由を求めて一匹狼になったようでしたが、ワイバーン兵が命を落としていくのを目の当たりにしてか「こんなのワイバーンじゃない」と呟きました。
レグネジィはアルスに術で虫をまとわり付かせ、脳をいじり自由意思を失わせようとします。苦しそうなアルス…
しかしアルスはレグネジィの戦略に対策を考えていて、炎で返り討ちます。負傷したレグネジィは飛び立っていきました。
アルスの方が一枚も二枚も上手でしたね。

星馳せアルスの声を担当する福山潤さんが珍しくローテンションの役なのが珍しいなと思いました。私が知る限りあまりこういう役は無かった気がするので…
白くまカフェのパンダくんが好きです。











エビスビールの新作を

飲みました

最初の一口は苦かったけど

ほんのりシトラスが香り

爽やかでもあり

の見応えもありますかね〜

それと本搾りプレミアム

前回は3種の柑橘とシークワーサー

今日は4種のレモンと日向夏です

どちらもおいしかったですが

前回の方が果汁の量が

多いですね

リピしたいです♪








明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!