本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪



♯17


フィン・エイムズと友達








“命の水晶”を割り合うチーム戦。9人が3チームに分かれ3人がそれぞれ持つ水晶を割り、全て割れたチームが脱落となる。
しかし、皆バラバラに配置され、フィンは泣きながら怒りを爆発させていた。マッシュとドットもフィンを探さなければと焦っていた。チームの水晶はフィンしか持っていないから…💧

カルパッチョに土下座している生徒がいた。カルパッチョの肩には刃物が刺さっていたが、その痛みは相手に効いているようだった。フィンは気配ををけそうとするが見つかってしまう。
カルパッチョはフィンを知っていた。内部進学ボーダーギリギリのフィンが、選抜試験を受験できるのは兄貴(レイン)のコネか?と言い水晶を渡せと命令する。怖がるフィンだが、マッシュのために水晶を守り切ると誓う。カルパッチョの魔法でフィンの体から血が吹き出す。水晶を渡せとさらに迫るカルパッチョ。

フィンは水晶を守るために魔法を使い逃げる。
しかしカルパッチョの魔法でダメージを受けたフィンは追いつかれてしまう。それでも水晶を握りしめるフィン。カルパッチョの刃物が首に触れた瞬間、マッシュが現れカルパッチョを止める。しかしカルパッチョの杖は特別で彼の魔法は自分のダメージを相手に移すのだった。
彼の痛みは全て杖に吸収され“マスターケイン”がもたらす祝福の力にだと言う。生まれた時から一度も痛みを感じたことが無く、痛みを感じてみたいと言うカルパッチョ。
それでも攻撃を続けるマッシュ。そのダメージが自分に全て返るとしても…

人の運命的は持って生まれた能力で決まる。フィンを見下す言葉を浴びせるカルパッチョに怒りをあらわにするマッシュ。連打を繰り出すマッシュの攻撃でカルパッチョの女神像にヒビが入る。女神像の容量に上限があったのか⁈戸惑うカルパッチョ。
ヒビを入れられた女神像の攻撃はさらに厳しいものになるが、カルパッチョはマッシュの存在に高揚していた。
マッシュは鉄の杖を取り出すと指の力で変形させテニスラケットを作った⁈女神像のヒビの一点を狙い打ちすると女神像は破壊された。
痛みを知りたいと言うカルパッチョの脳天目掛けてラケットを振り下ろすマッシュ。

マッシュに声をかけるフィンに「ありがとう」と言うマッシュ。フィンのおかげでまだ皆といられると感謝する。
痛みを初めて知ったカルパッチョは他人のために痛みに耐えていたマッシュ達に完敗を認めるのだった。


【感想】

一人になり心細そうなフィンでしたが、カルパッチョの攻撃に耐えチームのたった一つの水晶を守ろうと頑張りました。
マッシュとドットが水晶を割ってしまったばかりにフィンにはプレッシャーになったことは間違いないですね💧

別格と思われていたカルパッチョの攻撃をマッシュのデタラメな腕力でねじ伏せたのは凄いですね。
人の運命は持って生まれた能力で決まると言っていたカルパッチョが努力で強くなったマッシュに倒されたことで少しは考え方を改めるのかな?またマッシュの味方が増えるといいですけど…
テニスラケットでカルパッチョの頭を殴りつけるのはやり過ぎだと思いましたが、友達を傷つけられて力が入ったのかもしれませんね。









レディボーデンの

アーモンドチョコレートバー

を見つけました

子どもの頃の高級アイスに

こんな形のアイスがあるなんて!







明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!