本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




Episode 03

冬の魔物たち

ある寒い冬の休日。布団の中で癒しの時間を過ごすわるものさんに、同僚のルーニーから何度も着信が入ってくる。地球の“モンスター”が組織本部に侵入し、まさに今襲われている最中だと助けを求めてられる。幼なじみのピンチに全力で駆けつけるわるものさん。果たしてルーニーを救い出すことができるのか?
そして、寒い季節になっての風物詩・コンビニの中華まん。期間限定のパンダまんが気になるわるものさんだが…。









 

寒くてふとんから出られないわるものさんですが、貴重な休日を無駄に過ごすわけにはいきません。パンダ🐼の動画で癒されているとルーニーから着信が。
地球のモンスターに襲われていると助けを求められ、ルーニーのために本部へ向かうわるものさん。そのモンスターは“こたつ”
でした…💧一緒にこたつでみかん🍊を頬張る2人。ミイラ取りがミイラになりました…💦

期間限定パンダまんの存在を知ることわるものさん。早速コンビニへ向かいます。
その可愛さに食べる覚悟してが出来ず、何度もコンビニへ足を運びます。
いろいろな中華まんを食べ慣らしていき、今日こそは!と覚悟を決めたのに販売終了していました…

スーパーで肉まんを見つけ朝食にしようと買いました。よく朝レンチンするもラップをピッチリかけすぎて潰れてしまいます。
レッドも同じことをしていて、空と麦に責められいました。
わるものさんもレッドも専用容器でふかふかの肉まんができました✌️

代休で動物園へ向かうわるものさん。階段を上がるおじいさんを助けるわるものさんに「ぼうやは優しい子だね」と言います。
パンダ🐼を数えて眠りにつくわるものさんはおじいさんと再会し、また手伝ってほしいと手を引かれます。おじいさんはサンタさんでした。
目を覚ますと今日はクリスマス🎄
布団にはプレゼント🎁


ルーニーに呼び出されたわるものさん。幼なじみのピンチだと思ったらこたつから出られないだけだったとは…普通怒る💢ところですが、一緒にまったり過ごすことになりました。みかんまで持参して…
優しいです❣️

パンダまん🐼が気になって買いたいけど、割ったり食べたりするのを躊躇してしまい結局食べられなかったのは残念なのか、良かったのか…
中華まんがレンチンで潰れてガッカリなわるものさんとレッドですが、専用容器でふかふか肉まんが食べられて良かった❣️
ウチにもあります、専用容器。美味しく食べられます♪
肉まん食べたくなりましたね。明日買お!








明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!


以前、マンガアプリで読んでいるとご紹介させていただいた『セクシー田中さん』の投稿記事をリブログします。
先日原作者の芦原妃名子先生がお亡くなりになったと聞き大変ショックを受けました。ドラマも拝見しましたが、原作とは異なる内容に戸惑いもありました。尺の関係などからお話が変更したり短くなったりは仕方ないのかなと思いつつ、原作ファンは“ん⁈”となってしまうこともあるかと思います。
ネットの記事だけでは芦原先生のお気持ちは分かりませんが、心よりお悔やみを申し上げます…     寂しいです…