本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




♯16

マッシュ・バーンデッドと
強固な風船

ついに始まった神覚者候補選抜試験。従来のであれば金級硬貨(コイン)を5枚異常集めた者だけが2次試験へ進むことができるルールだったが、今年は無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の介入もあり試験が早まったこともあり、金級硬貨(コイン)3枚以上を有資格者とすることになった。そのため2次試験に参戦できたマッシュ、フィン、ランス、ドットは“死霊の狩り場”と呼ばれるデッドオアアライブな予選会に挑むーー!








 

死霊には魔法が効かず、その手にもつ斧に触れた瞬間ゲームオーバーとなります。
逃げて結果を残すことが問われる試験でマッシュは死霊の一体をグーパンで殴り倒し皆を唖然とさせます。
しかし、死霊なのでダメージはすぐ回復され走って逃げることに。その途中、体が小さくなるマッシュ。マックス・ランドのもののサイズを自在変えられる魔法でした。

2人は同盟を組んで試験のクリアを目指します。鍵が死霊のそばにあると予想したマックスは死霊を追いかけようて言います。
鍵が入った風船を見つけ風船の下の空気入れで空気を入れ、破裂させようとしますが音がなり死霊にきづかれてしまいました。
何をやっても上手くいかず魔法で膨らませるしかないのか…
風船を魔法でマックスが大きくして、マッシュのブレイクダンスで風船の中には風を送り込み破裂させ鍵をてに入れました。

ランスたちも鍵を手にいれましたがまだ手に入れていないフィンをドットは手伝うことにしました。
鍵を譲ろうとしたマッシュに鍵を持って先に行くように促します。マッシュはマックスに感謝してゴールを目指します。
残ったマックスの前にカルパッチョ・ローヤンが現れます…

ゴールに着いたマッシュ。そこに血塗れで倒れるマックス、さらにカルパッチョが現れました。マックスの頭を踏みつけるカルパッチョに怒りをぶつけるマッシュ。カルパッチョがかけようとした水でプロテインを作るマッシュはそれを飲み干します。

次の試験“命の水晶”はチーム戦。3人1組3チームとなり、3人それぞれが水晶を持ち相手チームの水晶を割ります。全て割れたチームは脱落します。マッシュ、フィン、ドットは同じチームに。ランスが別チームになり不安なフィン💧
水晶が配られました。手が滑り割ったマッシュ💧ドットも割った💧フィンの水晶だけになりました…
ステージ移動とともにバラバラに配置されいきなりボッチになったフィンは号泣しました…



マッシュを助けたマックスがカルパッチョにボコボコにされてしまい怒りを露わにするマッシュは自分より強い人を見たことないと挑発するような事を言いました。
でも強さの定義を話しているうちに、わからなくなってしまうところがマッシュらしいです。
2次試験はチーム戦ですが、きっとマカロンやカルパッチョはマッシュに攻撃を仕掛けてくるでしょう。マカロンたちと同じチームになったランスはどうするのか?

1次試験で鍵をゲットできないでいたフィンを助けるドットは優しいですね。
ちょっとバカだけど…😅











毎冬買っている

“越冬リップ”

テクスチャーは硬めだけど

塗るときは気になりません

好きなリップクリームなので

無くなるまえな買いだめしよう!





明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!