本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




第4話

王子と賢者

フレンチのお店でエルザと一緒に食事をしていた佐々木とピーちゃん。そこに届いたのは、エルザの兄たちの訃報だった。ミュラー子爵に続き、その息子たちまで亡くなったことで、ミュラー家の家督はエルザに託された。さらに子爵領に向けてオーゲン帝国の大軍勢が迫る。転生後は隠居を決め込んでいたピーちゃんの魔法が、再び異世界で炸裂するーー!









 

何やら不穏な動きを見せるミュラー子爵の執事・セバスチャン。その思惑は…⁈

ハーマン商会で避難生活を送るエルザですが屋敷へもどるよう知らせが。
屋敷には2人の兄の剣があり、2人が激しく争った痕跡があったと言います。父につづき兄たちも失ったエルザに早急にミュラー家の家督をつぐよう迫るセバスチャン。

ヘルツ王国敗戦で人々は避難します。ピーちゃんは戦況を覆すため、佐々木に協力をもとめます。ピーちゃんの空を飛ぶ魔法を使い、オーゲン帝国の軍勢の元へ。
ピーちゃんはその軍勢を一瞬で消し去ります。しかし反撃を受ける佐々木とピーちゃん。敵と1対1で戦うピーちゃん…

佐々木の前に死んだはずのミュラー子爵がヘルツ王国第二王子・アドニスを連れて現れました。アドニスの怪我を回復魔法で治療する佐々木に驚くミュラー子爵ですが、驚いたのは佐々木も同じでした。
3人はこの先の集落を目指すことにする。
集落はオークに襲われていて、その数の多さと強さに苦戦します。
3人のピンチをピーちゃんが救います!
オークを倒したピーちゃんを師匠として2人に紹介します。
「星の賢者さまではありませんか?」ミュラー子爵はピーちゃんに訊ねます。
跪くミュラー子爵と頭を下げるアドニス王子。佐々木は物資の調達、オーゲン軍の殲滅、それらはピーちゃんの功績だて伝えます。そして平穏な生活のため“星の賢者”の存命を口止めします。 

転移魔法で屋敷へ戻りエルザと対面を果たすミュラー子爵。2人の兄も生きていて驚くエルザ。ミュラー子爵は身内に向けた策を仕組んでいました。周囲で怪しい動きをする者が現れたので、裏切りものを炙り出すため嘘の情報を流していました。
情報はセバスチャンを通じてディートリヒ伯爵に流れていたとわかりました。セバスチャンは捕らえられました。
エルザは父を助けてくれた佐々木に感謝しました。

ミュラー子爵が生きていて良かった!
気の強いエルザですが、父と2人の兄を亡くし、またいつオーゲン帝国に攻め込まれるかもしれず、悲しむこともできずにいました。佐々木とピーちゃんに助けられたことを知り嬉し涙。良かったですね〜

ピーちゃんがあまりに凄い魔法を使ったことで星の賢者とバレてしまいました。ミュラー子爵とアドニス王子にはしっかり口止めしていました。まだ隠居するのは先になりそうなピーちゃん😅
とりあえず皆が無事で良かったです♪








期間限定ハーゲンダッツ

クリスピーサンド

木苺とバニラのパフェ

ちょっと酸味があり

美味しいです😋

クリスピーサンドは

最近ハマっています








明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!