本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




♯15

レイン・エイムズと
神に選ばれた力

選抜試験直前にフィン達とともにレグロの待つ実家に帰ってきてマッシュ。束の間の穏やかな休息を楽しむマッシュ達だったが、そこへオルカ寮監督生のマーガレット・マカロンの影が近づく。しかしマカロンの前に、神覚者・レインが立ちはだかるのだった。マッシュ達がわいわいとスゴロクで遊ぶ裏で、マカロンとレインが高レベルな戦いを繰り広げるーー!








 

マッシュを追うマカロンの前にレインが立ちはだかります。マカロンはレインでは力不足だと言います。2人の戦いが始まるがマッシュ達はそうとは知らず、スゴロクで遊んでいました💧

実力主義のマカロンは刺激を求めていました。レインを倒して早くマッシュの元へ向かおうとしていました。しかし、レインは史上最年少で3本線を取得している実力者でした。

スゴロクで〝魔法が使えないことがバレて処刑〟と出て、気分転換の為外に出たマッシュ。皆の心配をよそにマッシュは限定シューを食べたかっただけのようでした。
その時レインとマカロンが対峙しているのを目撃します。レインはマッシュが魔法を使えない自分の運命に抗っていると言います。マカロンには響きません。3本線の神覚者を前にしても自信を見せつけます。
反撃出来ない攻撃を仕掛けます。

3本線は神に選ばれた才能で2本線以上の魔力出力が可能になり、杖に眠っている本来の姿を呼び覚ますとウォールバーグは言います。魔法が神に与えられたと言われる所以でした。
レインの杖の形が変化し〝ブラックパルチザン〟を発動。マカロンはシールドを張り姿を消しました。おずおずと現れたマッシュはレインにお礼を言います。
レインは気のきいたことを言うのが苦手のようだが「勝て 勝って初めて挑戦は報われる」と言い去っていきました。

魔法が使えないことが知られてしまったことを聞いたレグロは自分のせいだと落ち込んでしまいます。マッシュは「幸せだよ」と言いレグロに感謝します。無事に帰ることをレグロは祈りました。

選抜試験が早まりました。今年はマカロンも出場する事でマッシュにとって厳しい道のりになりそうです。試験へ向かうマッシュの道を塞ぐオーター。自分がいる限りマッシュの存在は認められないといいます。マッシュは「全力で受けて立つ」と言い放ちます。
マッシュの登場に会場から帰れコールが!
「帰りたい…」そりゃそうだ💧
人数絞りのサバイバル〝死霊の狩り場〟はステージに隠された鍵を見つけ脱出する試験です。〝魔法〟で鍵を取り出し3人の死霊から逃げなければなりません。フィンの悲鳴が響きます!

レインのうさぎ好きが露呈しました。マッシュは「やっぱ好きなんだ ウサギ…」と言っていました。
マカロンとの戦いを「ウサギと戯れていまだけだ」と言うレイン。その後はウサギの世話が待っているようでした。

魔法が使えず力押しのマッシュですが、なぜか人を惹きつける面白い人物です。
魔法無しで選抜試験をどう突破していくのか?面白そうです♪
マカロンがマッシュに仕掛けてきそうですが負けないでほしいです!











久しぶりにSeriaへ行ったら

シマエナガのコーナーがあり

巾着3点とジッパーバッグを

買いました!可愛いです💕

落ち着いた色合いで

大人が持ってもいい感じ!

おかしくないですよね〜

何を入れようかな?





明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!