本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




♯14

新しい淑妃

新たに後宮に入った楼蘭妃を交えて、上級妃たちに妃教育が行われることになった。官女試験に落ちて壬氏の部屋付き下女となった猫猫は玉葉妃と梨花妃の推せんもあり、その講師を頼まれる。緑青館から教材を取り寄せ、寝室での秘術を伝授する猫猫。その夜、授業を終えた猫猫が休んでいると、外から不審な音が聞こえ、好奇心画刺激されるが……。









 

後宮へ新たに楼蘭妃が加わりました。阿多妃の後に入ってきた妃となります。
そこで上級妃たちの妃教育が行われる事になりました。玉葉妃と梨花妃の推薦により猫猫は講師を依頼される事となりました。
どうやら以前梨花妃に教えた秘術がその理由のようでした。
猫猫は教材を揃えるため緑青館から届けてもらうが、その金額はやり手婆がかなり吹っ掛けていました。猫猫は数字を書き足しましたが、水蓮にバレてしまいました…
壬氏をカモにするのは難しい😓

勉強会は上級妃のみの参加でしたが、たくさんの人が集まっていました。壬氏目当てだったのか?勉強会の内容が気になる壬氏でしたが、猫猫に追い出されました。
玉葉妃、梨花妃、里樹妃、楼蘭妃が集まり寝室の秘術の勉強会画始まります。四者四様の反応をみせました。

その夜、外の物音に気付く猫猫。気になりますが水蓮の顔が脳裏に浮かび床に戻りました。物音がしたその場所には羅漢の姿がありました。

前日の物音が気になる猫猫でしたが、仕事に頭を切り替えます。外で李白と再会しました。緑青館の白鈴に熱を上げている武官です。猫猫が後宮をクビになっていた事を知らないようでした。
今はある方の部屋付きになったと伝える猫猫。李白はボヤ騒ぎに借り出されていると言い、火元がわからずにいて、倉庫番が怪我をした様でした。
猫猫は好奇心が刺激され現場を見せてもらうことに。どうやら火付けの可能性があり、李白が呼ばれたようでした。
爆発した食物庫に煙管を見つけた猫猫は何かに気づき、実験をしようとします。
小麦粉や木箱を使い火種をくべると爆発しました。倉庫内に小麦粉がこぼれ、煙管を
使った拍子に爆発したようでした。

煙管を自室に持ち帰ってしまった猫猫。その煙管は倉庫番が持つには立派な品物でした。磨いて吸い口をつければ、まだ使えそうだと思い、やってみる事にしました。


楼蘭妃を後宮に迎えた事で猫猫と壬氏はこの先ある事に巻き込まれてしまいます。
まだまだ先の事ですが、何やらきな臭くなっていきます。

上級妃の勉強会が気になる壬氏でしたが、内容を知ったら驚くでしょうね。妓女の技を猫猫が教えていると知ったら卒倒してしまうかもしれません😓

倉庫の爆発現場に足を踏み入れた猫猫は、好奇心が強すぎて、爆発の再現をして見せます。小麦粉と箱を使い爆発を再現しようとする猫猫の言葉に半信半疑の李白は箱から離れず爆発の煽りで火がついてしまいました。水をかけられて事なきを得ましたが危ないところでした💧
この先、楼蘭妃はキーポイントとなっていくので注目ですね☝️











昨年10月末頃に突然

右顔面神経麻痺になってしまい

6日間ほど入院をしていました

点滴をつけて安静にしていましたが

まだまだ完治には程遠い…💧

目が乾いたり、疲れたりします

温めると良いみたいなので

ホットアイマスクを夜

使うようになりました

数量限定のポケモンのを

見つけたので買いました

カビゴンの上で眠るピカチュウ

可愛いですね💕






明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!