本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




第2話

星馳せアルス

リチア新公国の諜報兵・月嵐のラナは、新公国を治める警めのタレンの命により、音斬りシャルクと海たるヒグアレという傭兵を連れ帰ろうとしていた。その途中、ラナたちはワイバーンの群れに追われ、さらに野盗にまで囲まれてしまう。一方、黄都では武官の一人、静寂なるハルゲントが、部隊を組織して竜討伐に向かっていた。










 

黄都から離反したリチア新公国を治める警めのタレンは魔王を自称しています。
リチア諜報兵のラナは帰還する途中、ワイバーンの群れに追われます。馬車にはシャルクとヒグアレ、傭兵の二人が同乗していました。ヒグアレは野盗の存在に気づきます。野盗に囲まれるもアイバーンに野盗は襲われます。そのアイバーンはリチアから飛んできた統制されたアイバーンたちでした。ワイバーン軍指令・夕暉の翼レグネジィの熱術により野生のワイバーンは殲滅。ワイバーン軍がいれば無敵のリチアだが、黄都が野盗を誘導しているため傭兵が必要だというラナ。

黄都の武漢、静寂なるハルゲントが部隊を率いて竜討伐へ。燻べのヴィケオンを討伐して歴史に名を刻もうと考えていました。ヴィケオンが地上を這って作戦本部へ向かっていると通信が入りました。部下のピケは詞術を使いハルゲントを外へ飛ばしますが、本部は燃え尽きてしまいました。
ハルゲントはヴィケオンと対峙しますが、目の前には傷だらけで立つヴィケオンの姿がありました。なにがあったのか⁈
討伐隊最後の一人として戦うハルゲントですが力及ばず反撃を受けるその時、星馳せアルスが現れヴィケオンを倒しました。
生まれつき三本の腕を持つワイバーンの冒険者で財宝や伝説への大きな欲望を抱えています。
ハルゲントは自分の敵を横取りされアルスに怒りをぶつけます。
再びヴィケオンが立ち上がり火を吹きますがアルスの防御と攻撃で討ち倒しました。
アルスは欲しいモノを求めて壊滅した都市ナガンへ向かいます。

錚々たる声優陣ですが、私の最推し大塚明夫さんが静寂なるハルゲント役で登場しました。栄光を求めて竜討伐に向かう功名心の強い黄都の武官です。
ハルゲントの攻撃は燻べのヴィケオンには通じず、星馳せアルスに竜討伐を譲る形になりました。ハルゲントとを友達と言うアルスですが、ハルゲントはあまり友好的な感じにはみえませんでした…過去に何かあったのでしょうか⁈
アルスは何を求めてナガンへ向かったのかな…?










明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!