本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




第1話

柳の剣のソウジロウ

ナガン名球都市の探索士候補生,遠い鉤爪のユノは、友人のリュセルスと探索士を目指して勉強に励んでいた。
ある日、都市に数多の機魔(ゴーレム)が現れ、二人の穏やかな日常は一変する。
眼前には機魔に解体されるリュセルス、蹂躙されるナガン。
ユノが死を覚悟したその時、彼女の前になまくら刀を握った男が現れる。










 

キャスト陣に惹かれて観ようと思ったアニメの第1話です。

〝本物の魔王〟から解放されてされた世界でしたが平穏は訪れず、学術都市ナガンの壊滅が発端となり、魔王亡き後の覇権を巡り、リチア新公国と世界最大の国家・黄都との全面戦争が始まろうとしていました。

異世界の剣豪〝柳の剣のソウジロウ〟はゴーレムを一人で倒す最強の男です。
リチア新公国には最強を名乗るにふさわしい〝修羅〟たちがいました。
黄都らリチアの暴走を止めるため、リチア首脳の暗殺作戦を画策し、その実行者に選ばれた者も別種の最強でした。

友人を目の前で失ってしまったユノはゴーレムに襲われ、死を覚悟したその時、ソウジロウが現れゴーレムを切り倒します。
さらなる強者を求めてソウジロウは刀を振ります。
この男の強さに大迷宮が反応したのか⁈この男が闘いを望んでわざと起動させたのか⁈
ユノは強者を憎いと思っていました。弱者である自分を支えるため、強者であるソウジロウを殺すため、強者のいる黄都へソウジロウを促します。


ユノの〝強者〟への理不尽な感情は暗くて沈んだ表情に現れているようです。
その憎悪にソウジロウは気づいているのか、いないのか…⁈
友人と勉強したり、会話したりする日常が一変し、全てを一瞬にして失ってしまったユノ。目の前で残酷に友人を引き裂かれ、都市は壊滅状態。暗い表情にもなります…
ソウジロウと共に黄都へ向かいますが、ソウジロウの死を願っているあたりがちょっと恐ろしいです💧
大好きな大塚明夫さんの出番が楽しみです❣️ 












シャトレーゼの

ピスタチオのシューアイス

冷蔵庫からだして

すぐ食べると硬い!

少しおいて食べないと

噛んでみました

なかなか美味しい😋







明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますに!