本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




薬屋のひとりごと
猫猫の後宮謎解き手帳

原作 日向夏
作画 倉田三ノ路
キャラクター原案 しのとうこ


花街で薬屋をしていた猫猫
誘拐されて後宮に売られてしまいました
そんな猫猫ですが毒や薬に異常なほど
精通し探究心も強く
後宮を監督する宦官・壬氏に
いろいろといらされます
ただ無愛想で誰をも魅了する壬氏を
ナメクジでも見るような目を向ける
今までにない反応を見せる猫猫に
壬氏は興味を持っているようで…







一人暮らしをしている息子が1日、2日で一泊して行きました。久しぶりの再会にお付き合いしている彼女を連れてきました。
結婚を前提としたお付き合いのようで、喜ばしい限りです❣️

そんな息子が暮らしていた部屋の本棚は私が購入している漫画も続々と増えていて、その中の「薬屋のひとりごと」が面白いと言っていました。私もお気に入りの漫画なのでやっぱり親子ね〜と思いました。

息子がウイスキーくじのようなモノを四千円くらいで引いたら、入手困難な山崎を引き当てたそうです。ネットで調べたら三万円以上のモノでした。ちょっとだけ振る舞って持ち帰っていきました…




MOWのダブル北海道あずき

つぶあんと甘納豆

ヴィジュアルがなんか凄い

上が黒い粒々

これが甘納豆かな⁈

真ん中につぶあんが入ってました

甘すぎ美味しかったです😋

見た目ちょっとグロい😅






明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!