本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




♯7

里帰り

園遊会から一夜明け、猫猫は高順に頼まれて毒が入れられた器を調べるうちに、里樹妃が侍女はたちないじめられていることに気づく。また、小蘭に「園遊会で貰った簪を使えば後宮の外に出られる」と聞かされ、里帰りすることを思いつく。しかし次々起きる事件に頭を悩ませる壬氏は、猫猫が里帰りすることなど知るべくもなく……。









園遊会での毒騒動で猫猫は玉葉妃の侍女たちに気遣われゆっくり眠ることができました。
その園遊会で玉葉妃が飲むとはずだったスープを高順が持ってきました。猫猫はその器の指の跡をみつけました。器を持ったのは4人。毒見役が器に触れたのは里樹妃への嫌がらせだと推察する。毒が入っているとは知らずに。
上級妃に対して侍女がいじめをしていることに驚く高順。里樹妃の園遊会での衣装もしかり、侍女たちのいじめで衣装が浮いつしまっていました。それき加え、食事を入れ替えて里樹妃を困らせようとしていたと言う猫猫。特殊な里樹妃の立場がいじめを誘発したのかもしれません。

猫猫は園遊会でもらった簪があれば後宮から出ることができると小蘭にききました。
猫猫は簪をくれた李白に実家に帰りたいから身元を保証してほしいと頼みます。
侍女の身分で武官の李白に身元保証だけをしろという猫猫に苛立ちを見せるが、お礼は用意していました。
緑青館の三美姫を紹介するという猫猫。信じられない李白ですが、他を当たると言われ承諾します。

玉葉妃の侍女たちに「おめでとう🎉」と言われますが、よくわからないまま後宮を後にする猫猫。簪の意味をわかっていない猫猫を面白がる玉葉妃は壬氏が知ったらどんな顔をするのか楽しみにしていました。

猫猫が出発した翌日、玉葉妃は壬氏に事の成り行きを話します。驚く壬氏に笑って「三日間の里帰りに行ったと教えます。
李白と緑青館へ赴く猫猫はやり手婆に手荒い歓迎を受けます。李白は三美姫の1人白鈴の元へ。
猫猫は羅門と久々の再会を果たします。












パート先のお客様に

エクレアをいただきました♪

マッシュルの可愛い 

イラスト付きです。





明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!