本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




第1話

大都会連続溺死事件

連続して殺人事件を捜査中の警視庁・捜査一課。だが、若手の刑事の一色都々丸・通称「トト」は失敗続きで、常識の雨宮から帰宅を命じられてしまう。そんなトトに、総務課のキクは一人の探偵を紹介する。訪ねた先にいたのは、ボサボサ頭の風変わりな男・鴨乃橋ロンだった……。


世界最高峰の探偵妖精学校BLUE開校以来の転載と囁かれていた鴨乃橋ロンは在校中のある事件をきっかけにBLUEを追法され「探偵」を近所られます。それから5年後、捜査一課の一色都々丸が連続して殺人事件への協力を求めます。

捜査一課のお荷物扱いするの都々丸・通称「トト」と退屈な日々を送ったきたロンがバディをくみ事件を解決していきます。

総務課にだキクから一人の探偵を紹介してされ、トトがたずねるところから始まります。

連続殺人事件の解決のため向っかた先には預かった写真とは全く違うボサボサ頭で、精気のない目をした男がいました。自らを卑下するロンを厄介だと思いました。キクはとトトの前にも若い警察官を送りこんでいましたが皆、鼻をへし折って返していたようでした。

探偵はやっていないと言い、聞く耳を持たないロン。しかし、トトについて、語るロンの言葉に犯人を捕まえてくれるかもと思い、力を貸して欲しいと追いすがりますり。

そこに、6人目が殺されたと知らせが入ります。それを聞いたロンは謎を解きたい気持ちを抑えられなくなりました。探偵として地名的な欠陥を抱えているロンは事件を避け続けているきました。

トトは自分がサポートをするから手伝って欲しいと懇願します。絶対にロンから目を離さない事を条件に協力する事になりました。2人が現場に到着。いきなりなりの奇行に驚くトト。今までと同様、水の無い場所で溺死したと見ただけで言うロンに驚くトト。被害者全員が男性で水のたまった場所も無く、大柄な男性を溺死させられる場所などあるのか⁈

ロンの提案で金持ちを装うトト。その後床屋へ行き、そしてシャンプー台へ。そこへロン登場!連続殺人犯は床屋でした。シャンプー台は〝酸欠空気〟で満たされていて気絶させられ、そのまま溺死していたようでした。

追い詰められた犯人はロンの一言で屋上から身を投じようとしますが、トトが掴みます。しかし、二人とも落ちそうになりロンに助けられました。

ロンの欠陥は〝犯人を殺す病気〟でした。そのせいで事件解決率は100%、犯人検挙率は0%でした。今までロンに送られてきたのは秀才ばかりでしたが、ロンに必要なのはピュアなマヌケのパートナーだった?

トトに舞い込む事件は全てロンが引き受ければ…

〝今日から君は名探偵だ‼︎〟








 

マンガアプリ・ジャンプ+でよんでいたので、アニメ化楽しみにしていました。 
警察バディものはいろいろありますが、探偵と刑事というとドラマ「ガリレオ」を思い出しますね。やっぱり少し変わり者で、大学教授の湯川が事件を科学的に解明するお話でした。
鴨乃橋ロンは探偵業が大好きだけど、事件を解決すると犯人を死に至らしめるという欠陥がありました。優秀とは言え、厄介な人ですね💧
ロンは退屈から解放され、トトは事件が解決できていいとは思いますが、ロンに振り回されるのは間違いないですね〜






一人呑み


本麒麟

鰤の塩焼き+カボス

鶏スペアリブの照焼

蒸し茄子🍆のナムル

ポテトサラダ🥗

笹かまとワサビマヨ


本麒麟のシールを集めて

グラスヲもらいました〜 

96点集めるともらえるグラス

96本飲んだんだな…😆 

ちょっと嬉しい❣️






明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!