本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪



鬼灯の冷徹

あの世には天国と地獄がある。地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらにニ百七十二の細かい部署に分かれている。そんな工大な地獄で、膨大な仕事をサラリとこなす鬼神。それが閻魔大王第一補佐官・鬼灯である!鬼灯と地獄の住人の楽しい日常を描く地獄コメディ!  

著者  江口夏実
出版社 講談社
アプリ コミックシーモア めちゃコミ
    LINEマンガ マガポケなど















 

主人公はどこか頼りない閻魔大王の第一補佐官で有能な鬼神・鬼灯。
鬼灯の幼馴染のお香。女癖の悪い臣従・白澤。有名な英雄・桃太郎とそのお供。新人獄卒の唐瓜、茄子など、かなり個性的なメンバーと過ごす日常。
人にとっての地獄は鬼にとっては日常でした。
日本では地獄の王と言われている閻魔大王も鬼灯からすればツッコミどころ満載です‼︎鬼灯に迷惑かけているので仕方ないですね💦

いつもクールで、どこか冷たさを感じる鬼灯と、働く仲間達との地獄ライフを描いた漫画です。



⭐︎アニメでも観ていました。クールで落ち着いている鬼灯はわりと好きでしたね😊
金魚草のがホラーチックでしたが面白かったです。鬼灯に懐く座敷童子が可愛かったです。





本日のアイス

なんどでも食べたい

壮の冷凍パイン🍍

期間限定は終了まで!

色がきれい






明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!