本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




5缶め

デキる猫はお誕生会に行く

織塚から、優芽の誕生会の招待状を渡される幸来。〝ユキちゃん〟こと諭吉に懐いている優芽は、諭吉の分も招待状を用意していた。
尻込みする幸来に対して、諭吉はプレゼントのぬいぐるみを縫ったり、持ち寄り用の料理を作ったりと、行く気満々。当日、仮装パーティーに参加する二人だったが……。






 

帰宅した幸来に過剰反応した諭吉は、幸来に犬の匂いがついているのに気づきます。料理の途中とはいえ、包丁持ってのお迎えは怖いですね…💦

寝起きの悪い幸来をお世話する諭吉はお母さん⁈いえ、それ以上かも…
会社ではバリキャリの幸来は〝デキる女〟と言われていますが、諭吉が聞いたら怒りそうです。
そんな幸来は織塚から姪・優芽の誕生会の招待状を渡され喜びますが、諭吉の分もあることで顔色を変えます。
一人で行こうと思った幸来ですが〝仮装してきてね♪〟と書いてあることで諭吉は行く気満々。プレゼントのぬいぐるみと幸来の仮装の衣装も作ります。

誕生会当日、尻込みする幸来ですが招待客に流されるように家の中へ。諭吉の膝に座る優芽。諭吉、目立っている…
ママたちは諭吉の目撃情報をウワサしていましたが、背中のファスナーを見て着ぐるみだという意見に落ち着きました💧それはそれで怪しい人みたくなっていますが…
その家は優芽の祖母の家らしく、優芽は諭吉を祖母に会わせようとします。祖母はほとんど目が見えないようです。諭吉は祖母と握手。飼っていた猫の話を聞きます。
諭吉を探しに幸来が現れます。祖母は幸来をあんこ猫と暮らしていて幸運だと言います。黒猫はあんこ猫と言い幸運を運ぶ猫だと言います。
織塚の元へ誕生会の写真が届きました。諭吉を見て少しビビったようです。

会社の飲み会で帰宅の遅い幸来を待っている諭吉はイライラ。そこへ、幸来が近くの公園で休憩していると酔った声で電話が!
フライパンを持って家を出る諭吉。急ぐ時は四足歩行なんだね〜
そのフライパンは幸来を殴るための物?
〝諭吉ご飯おかわり〟と寝言を言う幸来。
連れて帰る諭吉はため息をつきます…

怒ったところで優しい諭吉。金帰宅した後も甲斐甲斐しくお世話するのでしょう。















今日は朝、昼、晩と地味飯を

食べました。

朝はおにぎり🍙を食べる

ことが多いです。

昼は温玉のせそば


夕飯は残り物を

かたづけました。

暑いのでしっかり

食べないていけませんね。






明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!