本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




    

第6話

シトシト チカチカ

〜あらすじ〜

ふみに好きな人ができた!親友と初めて恋バナをして、みつみはちょっとふわふわ気分。
でも、今日が期末考査の出題範囲の発表だと気づくと、そんなものは吹き飛んでしまった。みつみの準備は万端だったけど……。









 

〜感想〜

ふみはみつみの故郷の親友です。そのふみが恋をしたと聞き、恋とはどんなものなか考えるみつみ。恋がわからないみつみはふわふわした気分でしたが期末考査の事で頭は切り替え。さすがT大目指すみつみですね‼︎(その後は官僚⁈)
志摩は風邪で休んだと思っていたけど、実はサボりだったと知ったみつみ。中学から志摩はそんな感じだったと聞き、意外にワルなのかも⁉︎と想像してしまいます。
2日目も遅刻の志摩を真面目なみつみは理解できなさそうです。
みつみと志摩の意見の違いが、二人の間をギクシャクさせてしまいます。志摩は自分の放った言葉でみつみの表情が変わった瞬間、やっちゃったな…と思った様子。
みつみは入学式の日に志摩に言ったことをそのまま返されたと思い考えてしまいました。根に持っていたのかなと…💧
志摩は人間関係に疎いらしいけど、みつみのことを友人に相談。友人も驚いていました。
翌朝はなんだか緊張感のある2人の姿が…
よそよそしさが周囲にも伝わっているようです。
みつみは自分の正直な気持ちを志摩に伝えます。いろいろ言ってしまったけど志摩が学校に来ないとつまらないって…。
志摩も自分にサボりグセがあること、家が放任主義なことを話します。夜遊びしてるっていうウワサ話をみつみが信じたのが嫌だった。そういう事を信じたり、聞いたりしてほしくないとハッキリみつみに告げました。こんな仲直りの仕方は小学生以来だと笑う志摩ですが、仲直りできて良かったね〜と思える微笑ましいシーンです。
そしてみつみが志摩を初めて意識した瞬間でした‼︎友情だと誤魔化そうとしているみつみが可愛らしいです☺️









今日は夫の還暦祝いで息子が食事をご馳走してくれました♪















美味しかったです!ご馳走さまでした‼︎
写真下手だな〜😭





明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!