本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪



    

第一話

夏への矢声




〜あらすじ〜

風舞高校弓道部は県大会優勝という快挙を成し遂げた。調子を取り戻したばかりの鳴宮湊は、弓を引く感覚を身体に覚え込ませておきたい気持ちでいっぱいだった。そんな中、校内行事のスポーツ大会が始まり、部活は一斉休止となる。生徒たちが出場種目の練習に励む中、湊の姿がどこにも見当たらない。すると、山之内遼平、小野木海斗!如月七緒、竹早静弥の耳に、聞き覚えのある「弦音(ツルネ)」が聞こえてきて……。





 

〜感想〜

「弦音」に魅せられた湊は中学校の弓道部最後の試合で敗れてから弓道から離れてしまいます。湊は「早気(はやけ)」という弓引きにとって恐ろしい病にかかってしまいます。早気は自分の意思に反して弓を離してしまうような事らしく、メンタルの問題が大きいようです。
偶然出会ったマサさんと弓道場で出会い、心を開きはじめ、風舞高校弓道部へ入部します。マサさんをコーチに迎えた弓道部は県大会を目指すことになりました。
紆余曲折ありましたが県大会優勝を果たしたその後がスタートします。

弓道に青春をかける高校生たちの姿が清々しいしいです。仲間への信頼、ライバルとの戦いと繋がり、誰よりも強くなりたいと思う気持ち…。
弓を引いて矢を放つ、その瞬間はどんな気持ちになるのか知りたくなりますね。


〜風舞高校弓道部〜









マサさんと妹尾さん推しです❣️








明日も平和で楽しく🕊
幸せな1日でありますように!