本日もお疲れ様です!



    

『王子の剣』




デスパー奥義免許外伝!

ボッジの腰にある剣を見てカゲは驚く

そして、その細〜い剣を見てさらに驚

鞘の大きさと見合わない
その剣の細さに涙ぐむボッジに
デスパーは諭すように語る
デスパーを疑うカゲにボッジの
腕前は確かだと告げる
自信を取り戻すボッジ
免許皆伝を祝うため酒場に出かけた
ボッジ、カゲ、デスパーの三人
そこに以前、デスパーにケンカを
吹っ掛けた暴れん坊・アバン三兄弟が
現れ、絡まれてしまう
相手にせず、食事を続けていた三人だったが
自分の悪口を言われたデスパーが
相手を殴ってしまう
アバン三兄弟なや返り討ちにあい
殴られるデスパーを庇い
殴られ、吹っ飛ぶボッジ
しかし、ボッジは立ち上がり
アバン三兄弟に立ち向かう
軽いパンチのようだが、相手のアゴを
殴り、脳震盪を起こさせていた
武器を手にした相手を見て、デスパーは
ボッジに剣を握らせる〝抜剣!〟 
その剣で見事相手を〝気絶〟
させることが出来たボッジ

デスパーは自分の手を使い

〝痛点〟をカゲに教える

ボッジの剣は神経に直接刺激を与え

血が拡張する 

脳まで血流を押し上げられなくなり

失神に至ると言う

〝ボッジは相手を無傷のまま倒せる〟

とデスパーは言うのだった 

〝裏を返せばボッジはいつでも簡単に

相手の命を奪える〟とも言う

ボッジに剣を持つ者の心構えを

教えたと言うデスパー

カゲは感動する


店をあとにする三人だが

デスパーは用を思い出したと言い

二人を先に帰らせる

デスパーが赴く先には

アバン三兄弟と冥府騎士団の隊長がいた

彼らの力を借りボッジに実戦を

体験させていたようだった


カゲはボッジの素早い動きを

不思議に思っていたが、それは

ミツマタによって鍛えられたものだった


カゲはべビンからボッス王国に

大きな陰謀が渦巻いていると

聞かされていた

ボッジを守るようにも言われていた


ヒリングを疑うボッジ

カゲは言う〝オマエは勇気が無い〟

〝人を信じる勇気〟と言うデスパーの

言葉とヒリングの優しさを

思い出すボッジ


自らを痛めつけ

城へ戻ることを決意する…




 

〜感想〜

デスパーって弱いのでは⁉︎
と疑っていましたが
全てボッジのための演技
だったんですね〜‼︎

なんとなく、ふざけた雰囲気の
デスパーでしたが
ボッジの脳力に見合った
戦闘スキルを身につけさせて
いたようです

櫻井孝宏さんのイケボが
ピッタリなのは意外でしたが 
自称イケメンのデスパーに
合っていたのでしょう…

城に戻ることにしたボッジですが
どんな困難がまちうけて
いるのでしょうか…
心配です…💧












明日も平和で楽しく🕊
幸せな一日でありますように!