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中国政府が推し進める急速な賃上げを奨励する政策と民間企業の促進策に摩擦が生じている模様
収益が減少する中で、賃金がさらに上がれば破たんに追い込まれる企業も?
【オージードル 1時間足】
0.8850ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い
0.8820ドル 売り・超えるとストップロス買い大きめ
0.8800ドル 売り厚め
0.8750-80ドル 断続的に売り
0.8700ドル 売り
0.8680ドル 売り
0.8540-50ドル 断続的に買い
0.8520-25ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス売り大きめ
0.8500ドル 買い厚め・割り込むとストップロス売り、OPバリア観測
中国の低公害車市場は補助金制度など政府の後押しで急拡大しているけど、あまりの活況ぶりにこれまでこの業界に縁のなかった企業までもが参入し、生産能力過剰に陥るのではないかとの懸念が
政府は環境汚染の深刻化に対処するため、電気自動車購入に対する補助金支給や課税免除、充電スタンド建設への公的資金投入、公用車への低公害車導入拡大義務付けなどの措置を導入、今年1-10月に電気自動車の販売台数は5倍に急増
生産能力過剰が懸念されるのは、電気自動車を発注しているのが個人ではなく自治体であるためで、今年に入ってBMWやメルセデス・ベンツ、日産自動車、比亜迪汽車などが相次いで電気自動車を発売しているけど、コンサルタント会社ATカーニーが先に行った調査によると、国民の多くはまだ電気自動車を購入する態勢が整っていない模様
また中国政府は2009年に太陽光発電向けに潤沢な補助金制度を導入したものの、大規模な開発プロジェクトが相次ぎ、太陽光パネルメーカーのサンテック・パワー・ホールディングス(尚徳太陽能電力)が経営破綻するなど失敗に終わった経緯も
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