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欧州航空会社の多くは9月初めのジェット燃料価格の急落からほとんど恩恵を受けていない模様
リスクヘッジの契約でそれより高い価格での支払いが固定されているためで、石油価格の変動リスクをヘッジする大型の燃料契約以外に為替変動も短期的利益を制限
国際航空運送協会(IATA)によると、ジェット燃料価格は1カ月前と比べ8.8%、前年比で16.2%、それぞれ下落
【ユーロドル 1時間足】
1.2865ドル 超えるとストップロス買い
1.2860ドル 売り
1.2850ドル 売り厚め
1.2820-30ドル 断続的に売り厚め
1.2790-800ドル 断続的に売り厚め
1.2770ドル 売り厚め
1.2600-30ドル 断続的に買い厚め・割り込むとストップロス売り
1.2585ドル 買い厚め
1.2580ドル 買い
1.2565ドル 買い厚め
1.2550ドル 買い厚め
ECBはユーロ圏諸国の主要銀行のストレステストの結果を公表
ギリシャなど南欧諸国を中心に25行が合否判定基準の自己資本比率を満たせず、不合格となり、資本不足は計250億ユーロに
良すぎも悪すぎもしないちょうど良い内容?
テストは期待通り、やや厳しい結果となったけど…
特にイタリアにしてみれば大打撃に?
イタリアの銀行9行が不合格とされ、このうち4行は追加の資本増加を求められる事に
同国の複数の銀行が危機シナリオだけでなく基本シナリオでも思わしくない結果だったため、イタリアの銀行規制のこれまでの厳しさがいっそう疑問視
崩壊した銀行システムの健全性を回復するには依然として本格的な再編が必要に?
現時点で注意が必要な金融機関のことを棚上げしてもなお、イタリアの金融システム全体を不安定にしているのはこの国の経済情勢にも?
イタリアの年間GDPはユーロ圏に加入した1999年とほぼ同じで、それから慢性的なリセッションに見舞われ、最近ではデフレに
欧州規制当局の審査に長期のデフレによる銀行への影響は含まれていなかったけど、審査した場合、好ましい結果が出る可能性は低く
さらに、イタリアの経済成長には人口動態が暗い影
イタリア国民の平均年齢は日本とほぼ等しいけど、出生率は急低下
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