いつもありがとうございます

まず始めにポチっと応援して頂けると嬉しいです

画面が完全に開くまでお待ち頂けると反映されますぺこり



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





おはようございますまり日和-o0020002010784477790.gif







フランス政府は21日、エボラ出血熱の感染が広がる西アフリカのギニアで来月、富士フイルムのグループ会社が開発した薬「アビガン」の臨床試験を始めると発表した。

発表によると、試験はフランス国立保健医学研究所が中心となり、ギニアの病院で実施。主に初期の患者に対してアビガンを投与し、効果を調べる。今年末までに予備検査の結果が出る見込み。同研究所の担当者は今年9月、ル・モンド紙で、試験対象者は60人程度になるとの見込みを示していた。

アビガンは日本国内では抗インフルエンザ薬としての承認を受けているが、エボラ出血熱の治療薬としては未承認。フランスでは、9月に入院したエボラ出血熱患者に緊急措置として投与された。この患者は今月、退院した。







昨日の市況は…


ダウは215ドル高の16614ドルアップ



昨日の米経済指標の結果は…
◆中古住宅販売件数 結果517万件(事前予想510万件)
◆中古住宅販売件数(前月比) 結果+2.4%(事前予想+1.0%)
とこんな感じでしたねまり日和-o0020002010598586988.gif








前日のアップルの決算が良好な内容だったこともあり、ハイテクやIT関連銘柄を中心に買い戻しが強まりましたねおんぷ
一部の優良株には弱い決算を発表しているところもあるけど、これまでは概ね良好な内容が相次いでいるので、ひとまず安心感もあひる



アルファ・セオリー・アドバイザーズのベンジャミン・ダン社長は『ECBが債券を購入していると伝わっている。市場は中銀資金という甘い蜜の中毒となっており、欧州であろうと中国であろうと中銀からのどのような流動性拡大も求めている』と指摘キラキラ








ドル円は107.03-107.05円LOVE
ユーロ円は136.09-136.13円LOVE
ユーロドルは1.2714-1.2715LOVE







NY市場はドル買いが優勢おんぷ
米株が大幅高になるなどリスク回避の雰囲気は後退ためいき
ただ米株の上げの割には、まだ上値が重い印象もあせる
米早期利上げ期待が後退しているので、上値に慎重になっている様子も目




ユーロは下落汗
ECBが早ければ12月にも社債購入を検討するのではとの観測報道も出ており、追加緩和期待がユーロを押し下げている状況ドクロ




RBSセキュリティーズの為替ストラテジスト、ブライアン・デンジャーフィールド氏は『きょうの対ドルでのユーロ下落は、ECBが追加措置を検討しているとの見方と関連している。市場が今後注目するのは、ECBがどうバランスシートを拡大していくのか、そしてECBは経済成長や融資需要、インフレの上振れを生み出せるのかという点だ』と指摘キラキラ






応援してねハート(A)ポチっとね⇒にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村








今日の注目指標は…


[シンガポール]ディーパバリ
[マレーシア]ディーパバリ
08:00 豪8月コンファレンスボード景気先行指数
08:30 豪9月ウエストパック先行指数
08:50 日9月貿易収支[通関統計]
09:00 豪9月DEWRインターネット求人指数
09:30 豪7-9月期消費者物価指数
17:00 南ア9月消費者物価指数
17:30 英中銀、金融政策委員会議事録公表[10月分]
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
21:30 米9月消費者物価指数
21:30 加8月小売売上高
23:00 カナダ中銀、政策金利発表
23:30 EIA週間石油在庫統計
30:00 スティーブンス豪中銀総裁、講演
アジア太平洋経済協力会議[APEC]財務相会合[最終日、北京]
中国共産党の第18期中央委員会第4回総会[4中総会、23日まで・北京]
USバンコープ決算
レゲットアンドプラット決算
ダウ・ケミカル決算
レイモンド・ジェームズ・ファイナンシャル決算
バリアン・メディカル・システムズ決算
モトローラ ソリューションズ決算
アンフェノール決算
アポロ・エデュケーション・グループ決算
ウェースト・コネクションズ決算
ポラリス・インダストリーズ決算
デュポン決算
ユナイテッド・テクノロジーズ決算
ウォーターズ決算
ハーレーダビッドソン決算
ステート・ストリート決算
ロッキード・マーチン決算
キュービスト・ファーマシューティカルズ決算
トータル・システム・サービス決算
ロバート・ハーフ・インターナショナル決算
ブロードコム決算
ズーム決算
トラストマーク決算
ユニシス決算
EMC決算
フリーポート・マクモラン・カッパー・アンド・ゴールド決算
AT&T決算
シグマ アルドリッチ決算
CRバード決算
RFマイクロ・デバイシズ決算
ゼロックス決算
アイデックス ラボラトリーズ決算
レイノルズ・アメリカン決算
マグロウヒル決算
AKスチール・ホールディング決算
パネラブレッド決算
ニュー スキン エンタープライズ決算
マイクロソフト決算
アマゾン・ドット・コム決算


とこんな感じでしょうかまり日和-o0020002010598586988.gif






日本のミリオネアは昨年、アジア太平洋地域で最も急速に資産を増やした模様アップ

ロイヤル・バンク・オブ・カナダ(RBC )とキャップ・ジェミニが公表したリポートによれば、日本で100万ドル(約1億700万円)以上の投資可能資産を持つ個人富裕層の純資産は前年比24%増えて5兆5000億ドルと、日本のミリオネア数は22%増加し230万人にキラキラ


日銀が前例のない金融緩和を進め、安倍首相がアベノミクスとして成長戦略を推進する中、日本株の指標のTOPIXは昨年51%上昇アップ




メキシコの鉄鉱石輸出は、中国向けの輸出に関わる薬物密輸組織に対する取り締まり強化を受けて減少ダウン

このことは、世界の鉄鉱石市場において中国が重要な位置を占めていることを浮き彫りにガクリ


昨年の輸出量は1000万トンで、このうち900万トンは中国向けだったけど、メキシコの今年の鉄鉱石輸出量はわずか200万トンにとどまる模様あせる

今年の中国向け輸出がどの程度減少するかは不明だけど、メキシコの鉄鉱石輸出の80%減に近い数字になる可能性が高く汗


急減は、メキシコ有数の鉄鉱石生産地ミチョアカン州において、薬物密輸組織の取り締まりの一環として施行された新しい輸出許可制度の導入による影響を受けたもので、メキシコ海軍は昨年11月、貨物取扱量でメキシコ最大の港、ラサロ・カルデナスを制圧することで薬物カルテルの収益源を断つことを目指したけど…


メキシコは南米のコカイン、アジアのメタンフェタミン(覚せい剤)を含む世界の薬物貿易の主要生産・流通拠点メラメラ

メキシコは鉄鉱石の主要生産国ではないけど、、薬物カルテルの摘発によってこのセクターでの対中貿易が減少するまで、中国はこれを大手鉄鉱石生産国に替わる小規模な供給元の一部とみなしてきた模様目


メキシコにとって鉄鉱石輸出減による打撃は過去数年の鉄鉱石価格の下落によって被った悪影響よりも小さいけど…








最後まで読んで頂きありがとうございますまり日和-o0020002010580469056.gif
ポチっと応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




応援ポチにご協力ありがとうございます