キン肉マン的オニのお面 | まりまりの365日記

まりまりの365日記

Everyday is a new day!!
〜中村家のあれこれ〜

昨日は久々に外があったかかった(T-T)
あったかかったお昼の間に初詣に行きました。
今頃!!だけど、ずっとみんなでお参りに行くタイミングがなくって。
ほら、お正月は過半数がインフルだったしね。
やっとお参りできて、気持ちスッキリ。


+++++


そして昨日はイチ君の参観日。

入園して初めてだったから楽しみで楽しみで、、、

がしかし、はぶて気味プラスいつもと違う雰囲気に圧倒されて固まるパターン。涙

泣きもせず、暴れもせず、完全に無。

{C240292D-7048-4575-A3B7-2F22DA953183}


無なまま、先生に引っ張られてリズムしてます。。。
全然楽しそうじゃない!笑

それでも最後の最後は自分から動き出したかなー、顔は無表情なままだったけど。

でも、そうなって当然だよねー、、、よく頑張りました。

で、子どもたちが作った鬼のお面がズラリと飾らていたんだけど、、イチ君のハイこちら。

{B87BA4F4-6C3B-4FA8-9DCF-EC0CD8852453}


え?何これキン肉マン?!笑

キン肉マンにしか見えないんですけど。
何か表情とか完璧!笑
まさか青い髪の下には? まさかまさか肉?

楽しい参観でした。
わっ君と同じ保育園への入園待ちで年度が変わったら可能性高いかなーなんて思って待ち望んではいますが、ここでの生活が終わるのは何かかわいそうだな。
ストレスだろーなー。。。


+++++


参観後、初詣を済ませ、用事があってイオンモールへ。
モールとか今は避けたい場所なのでみんなで行くのは本当久しぶり。疲れて終わるの目に見えてるし。2回くらいキレました。笑

買い足さないといけない子ども服もお得に買えたし、私のパンツ(すいません下着の方)も10年ぶりくらいに更新できたし、破れて補正しては履いていた靴下もついに新調したし、何か嬉しい。笑

これまで使用していた冷蔵庫の仕切り棚のサイズが微妙に悪くて、買い替え。

{0C68EC03-E95C-4ED2-9C9E-D60BCBF07C8F}

快適になって嬉しい!!


さ、今日も朝から予定があって久々に忙しいわが家です。