ビリーフチェンジ×心理カウンセリング
徳川まりです。

アラフォー・アラフィフ女性のための心理カウンセラー。
ビリーフチェンジ心理カウンセリングで
「生きづらい」を根本解決。
安心でていねいな毎日が手に入ります♡

 

 

あなたの周りで

 

 

 

ちょっと過剰なくらいの

自己アピールをする人に

会ったことはありませんか?

 

 

 

 

単にふつうに自信がある、

っていうレベルなんてぶっ飛んで、、

 

 

 

 

 

 

「私、それデキます!」

「私ってスゴイんです!」

と、いつも連呼しているような感じ。

オラオラ系('Д')

 

 

 

image

 

 

例えば、

 

  

 

 

「私はデキる人間です」

「私は無能ではありません」

「私は優秀です」と

 

 

 

不自然なくらい

過剰なアピール。

 

 

 

 

想像できますでしょうか?

 

 

 

 

実は、その過剰なアピールの背景には

 

 

 

やっている本人でも気づかない

潜在意識レベルの思い込みがあります。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

デキるじぶんには価値があるけど

デキないじぶんには価値がない

ーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーー

人に認められないじぶんには価値が無い

ーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーー

弱みを見せてしまったら人に責められる

ーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーー

デキないとバレたら人に馬鹿にされる

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんな風に実は、

潜在意識、無意識のレベルで

 

 

 

 

デキなかったら

怖くてたまらない。。!(>_<)

 

 

 

 

っていう繊細な感情

いっぱいいっぱいなのです。

 

 

 

image

 

 

 

 

……何を隠そう、

過去の私もそんな風に、

 

 

会社で

「私デキます!スゴイです!

〇〇さんより優秀です」

とアピールしていました

(嫌ナオンナー('Д')。。!)

 

 

 

 

当時、競争の激しい職場で働いていた

ということも理由の一つですが、

 

 

 

 

それはそれは不自然なくらい

「デキる女アピール」をしていたな。。

ああ、本当に恥ずかしい~~。。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私がそうであったように、

 

 

 

「優秀ですアピール」を

過剰にしてしまっている人は、

 

 

 

オラオラ系どころか、本当は全く逆で

繊細だったり、自己肯定感に悩んで

生きづらさを抱えているケースが

とても多いんですね。

 

 

 

 

この状態は、心理学用語では

反抗的決断

と呼ばれています。

 

 

 

 

 ▼セリフにすると、こんな順番▼

 

 

 

1)「デキない無能な私には価値がない」


(思い込み、ビリーフ)

 

 

 

2)「でも、私に価値がないなんて

悲しくて耐えられないな、、」


 (感情)

 

 

 

3)「じゃあ、逆に

デキることにしておこう!」


(反抗的決断)

 

 

4)「私、デキるしスゴイんです!!」

「私、なんでも得意です!!」


(言動)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この反抗的決断をし続けると、

 

 

 

いつも疲れやすかったり、

落ち込みやすかったり、

じぶんにダメ出しをしたり、




人間関係や仕事にも

支障が生じたりもします。

 

 

 

 

それも当然で、

 

 

 

 

じぶんの本音に反抗して

かけ離れた行動を続けているって、

アクセルとブレーキを

同時に踏みしめている状態なので

 

 

 

心がすり減ってしまう、

というわけです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

いかがでしょうか?

 

 

 

 

あなたのの本音と言動は、

一致していますか?

 

 

 

 

 

もしも一致していないとしたら、

 

 

 

 

子供時代に、成長過程で

ネガティブな思い込みを

抱えた可能性が高いんです。

 

 

 

 

私自身そうでした。

 

 

 

だから、

 

 

 

オラオラした言動と

繊細な心の不一致感を抱える痛み、

とってもよーーーくわかります。

 

 

 

 

 

 

その痛みは、

ちゃんと解決できますよ^^

 

 

 

 

思い込みの原因をさぐりあてて

ゆっくり優しくほぐしていけば





たとえアラフォー、アラフィフを過ぎても

根本から解消できるんです。

 

 

 

 

 

じぶんを大切にできるようになるし

周りの人とも

温かくつながれるようになります♡

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー・アラフィフ女性に

お届けしたい、とっておきの

無料プレゼント。

 

 

 

 

 

あなたも、

今すぐ受け取ってください♡

 

 

 

真顔悩めるアラフォーです!

真顔悩めるアラフィフです!

真顔じぶんに厳しくダメ出ししちゃう

真顔人間関係に悩んでいる

真顔じぶんに自信がない

​​​​​​真顔なかなか行動できない

真顔人の目が気になる

真顔同じ悩みを長年繰り返して苦しい

真顔アラサーだけどなんだか興味ある~!

真顔アラカンだけどなんだか興味ある~!

 

 

 

 

ひとつでも当てはまったら、

今すぐ、こちらから無料プレゼントを

受け取ってくださいね♡

 

 

▼画像をタップ▼