ビリーフチェンジ心理学では

人の悩みの原因は

 

 

24個の思いこみ(ビリーフ)

 

 

分類することができると

言われています。

 

 

逆転の発想をすると、

 

 

あなたのお悩みの原因が

その24個のうちどれなのか?

がわかれば、ピンポイントで

最短で解消していく事ができるんです。

 

 

 

 

ビリーフって何?

->音声できいてみる (05:47)

 

 

 

 

ビリーフとは、

子供の頃に、家族の中で

 

 

「生き抜くため」「愛されるため」に

無意識に身に着けた

生き方のルールブックのことです。

 

 

↓ちなみにこちらは、3歳の頃の私

image

 

 

 

 

 

そのビリーフには、

人生をポジティブに加速する

アクセルの働きをするものもあれば、

 

 

反対に、ネガティブに

ブレーキをかけてしまうものも

あります。

 

 

例えば、こんな風に。

 

 

「私は重要な存在じゃない」

「私は楽しんではいけない」

「私は感情を感じてはいけない」

「私は愛着を感じてはいけない」

「私はどうせ愛されない」

 

 

 

image

 

 

それが、自己否定や

自己肯定感の低さ、自信の無さ、

いわゆる生きづらさに繋がったり、

 

 

人生に何となく物足りなさを感じる、

孤独感、虚無感、ということに

なっていきます。

 

 

ところでビリーフ

悪者ではありません。

 

 

むしろこれまであなたが生き抜くため

家族や集団の中で愛されるために

 

 

あなたが手に入れた

大切なものだったんです。

 

 

私のカウンセリングでは

そのビリーフも、あなた自身のことも

決して否定することはありません。

 

 

今握りしめているそのビリーフ

もしも今のあなたの生きづらさ、

しんどさに繋がっているのなら

 

 

 

もう、それを手放す時が来ています。

 

 

そのビリーフに感謝して手放したら

 

 

これからの人生を加速するために

新しいビリーフを

決め直せば良いんです。

 

 

 

「私はありのままで重要な存在だ」

「私は好きなことを思いきり楽しんでいい」

「私は感情を自由に感じていい」

「私はじぶんも、大切な人のことも愛することができる」

 

 

 

 

 

ブレーキから、アクセルへ♡

自己否定から、自己肯定へ♡

 

 

悩みを解決しながら、あなたは
どんな毎日を過ごしたいですか?
 


 

友だち追加
IDは @953gsvgm

 

 

無料プレゼント

🎁「じぶんにダメ出ししてしまう女子必見♡8日間でスルッと心のデトックス」
今すぐ無料プレゼント動画を受け取る->
コチラ

 

あなたのこれからの一歩へ

初回カウンセリングでできること->コチラ

お客様の声->コチラ
徳川まりのプロフィール->チラ

徳川まりのstandFM音声配信->コチラ