夏休みの自由研究のため | まりおのブログ

まりおのブログ

おとぼけムスコ・翼と、目に入れても痛くない?ムスメ・すず(チワワ)のママです。
ただいま保育士試験合格に向け頑張っちゃってるおばさんでもあります。
今は見る専門ですが、ちょっとずつ書いてみようかなぁ?と思っている今日この頃です(^^;

まだ夏休みネタですみません💦

小学5年生の息子は深海生物が大好きラブラブ
夏休みの自由研究も深海生物の図鑑を作る。とのこと。
なので、家族で上野の国立科学博物館の「深海2017」に行ってきました。

{6085C643-B0BA-447D-B806-C4C30B7B278C}

息子のおかげ?で家族で深海生物にハマっておりますニヤニヤ

{1535D1D6-C328-48F4-94EB-8262A408D241}

今回はこの「デメニギス」にハマってしまったチュー
透明な頭に緑に輝く目、何とも不思議な生物おねがい

{275C5979-7589-447B-9268-5CDBEEBF164C}

大好きなメンダコ(何だかよくわかんないですね💦)

{CFA5B9B6-B1F4-4130-9522-BE1A8E85A67E}

{71D7642F-F066-4E5C-9C7A-D8E112F0235F}

あっ、しょこたんの書いた絵もありましたよ

{EC781DCC-D9EF-4333-B1DD-9B1375547FE7}

緑色のがデメニギスです

さぁ、これもざっとですみません滝汗

息子の自由研究も何とか出来上がり、学校の図書館に展示してあるそうです。