こんにちは!

今日も元気にブログ更新宇宙人くん

 

 

 

今回は出産準備についてにっこり

 

 

 

出産準備ってなんかワクワクするよねルンルン

 

 

 

 

でも、本当に必要かどうか分からなくない??

 

 

 

だから、私が出産準備で買ったもの、

そして実際に必要だったかどうかも書いていく二重丸

 

 

 

 

 

私も、色々調べていく中で、

"これって本当に必要かなぁ?"

ってめちゃくちゃ思ってた爆笑

 

 

 

っていうのも、私自身、不必要なものは買いたくない人だから笑笑

 

 

(そのくせ、服とか買っちゃうんだけどww)

 

 

 

 

しかも、買うならなるべく安く!!

 

 

 

ってことで、とりあえず最初に買ったものはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

すでに必要かどうか分からないけど、

 

 

 

母乳パッド以外は100均キラキラキラキラ

 

 

 

 

おむつ用のゴミ箱

赤ちゃんの服用の洗濯ネット

ポーチ(小)2つ

ポーチ(大)1つ

赤ちゃん用綿棒

除菌ウェットティッシュ

赤ちゃん用爪切り

おしり拭き用のフタ

あせも予防シート

延長コード

S字フック

母乳パッド

 

 

 

 

 

 

この中で、

延長コードとS字フックは結構色んな先輩ママさんが

「出産時の入院中にあると便利!」

って言ってたから買ったよスター

 

 

 

で、延長コードは買って良かったって思った!

 

 

 

 

これは病院にもよるけどね。

 

 

 

出産後って、

赤ちゃんのお世話とか体調チェック、

退院後の赤ちゃんのお世話の練習、

授乳の練習、栄養指導とか

命がけで産んだ後なのに意外と忙しいアセアセ

 

 

 

でも、基本赤ちゃんはずっと寝てるし、

ヒマな時は超ーーーーーーヒマ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

だから、ずっと携帯いじってるスマホ

(本当はしっかり寝れる時に寝た方がいい)

 

 

 

だから、充電もすぐなくなるし延長コードは買って良かった!

 

 

 

 

 

S字フックは、私は使わなかったな~もやもや

 

 

 

 

 

除菌ウェットティッシュは、

まだコロナ対策とかもしてたからちょこちょこ使ってたけど、

絶対必須ってわけではなかった雲雲

 

 

 

 

 

 

 

母乳パッドは、

産院から「持ってきてね!」って言われてたから買ったし、

産後、母乳が出るようになってからは重宝した星

 

 

 

人によっては母乳が出にくい(出ない)人もいるから、

とりあえず1袋だけでいいと思うOK

 

 

 

 

 

 

 

 

おむつ用のゴミ箱は、

匂いのしないものとかすごい優れものもあるけど、

それなりのお値段するし

私は別にそこにお金をかける気はなかったから、

100均ので十分だったにっこり

 

 

 

 

確かにおむつの匂いはするけど、

溜めずに結構頻繁に捨てるし花

 

 

 

 

赤ちゃん服用の洗濯ネットは、

シンプルにウチに洗濯ネットが少なかったから買ったwwwwwww

もうあるよ!って人は買う必要ないぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

おしり拭き用のフタは、

実際無くても困らない真顔

ただ可愛かったから買ったけど、

これが後に子供のおもちゃになるから、

まぁ買って良かったのかも?

 

 

 

 

 

 

ポーチ(小・大)は、

入院する時に母乳パッドや生理用ナプキンとかを

持って行かなきゃいけなかったから、

新調したよスター

ポーチ(小)の1つは母乳パッド、もう1つは生理用ナプキン

って分けて持って行きたかったし、

出産後はそのまま使えるし

エチケット用としても使えるから買っても損しないと思ううさぎ

 

 

ポーチ(大)は、

私は産褥ショーツと生理用ショーツを入れてた飛び出すハート

これも産院から持ってきてって言われたから、

少し大きめのを買ったけど、

別にポーチに入れなくてもいいって人は買う必要ないかな流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

あと何が残ってる???←

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん用綿棒とあせも予防シートか!!笑笑

 

 

 

 

 

 

あせも予防シートは、

安くなってたから買った!w

うちの子は夏生まれってこともあって

あせもになるかなぁと思って買ったけど、

実際あんまり使わなかったキラキラ

 

 

 

 

 

赤ちゃん用綿棒は、

これは必須!!!

 

 

 

 

 

 

2個でも3個でも全然買っていいにっこりハートのバルーン

 

 

 

赤ちゃんをお風呂に入れた後(生後1か月は沐浴だね)は

毎晩お耳とお鼻を綿棒で掃除してあげなきゃだし、

便秘になっちゃった子は浣腸もしなきゃらしいからアセアセ

 

 

 

 

 

ほんとに何回買い足したかwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

1歳過ぎても未だに入浴後はお耳とお鼻の掃除してるよ気づき

(これっていつまでやればいいの?w)

 

 

 

 

 

ここまで長々と書いたけど

どこにお金をかけるかは人それぞれだし、

必要・不必要と判断するのも人それぞれにっこり

 

 

 

だから、参考の一つにする程度でヒヨコ

 

 

 

 

 

ってことで、今回は初めての出産準備についてでしたチューリップ