いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。
今朝も双ケ丘までウォーキングしました(往復30分)。
若干お腹周りがマシになってきたような・・・(嬉)
先日、お寺でプリザーブド教室を開いておられる BlumenKiste-N の石橋先生と色々とお話させていただきました。
その中で、エイプリルフールのウソで願いが叶った お話も出まして、昨日、そのことを回想していました。
当時、私はダイニングキッチンのテーブルでレッスンしていたのですが、レッスンのたびにキッチンを大慌てで片付けるのが大変で、またレッスン中は家族がキッチンに入ることができなくて、仕事専用のスペースがあればなーと願っていたわけです。
そこで、エイプリルフールに、「聞いた人は本気で信じるぐらいリアルに感じられるウソ」をつくと願いが叶うというお話を聞いて、やってみたんですよ。
すると、思いがけず、3週間もたたないうちに父が「(自営の)仕事を辞める」と言い出したんです。
現実に仕事場として使えるようになったのは、それから3ヶ月後だったのですが、その間にもミラクルが起こり、スムーズに専用のアトリエが持てました。
これは後で知ったのですが、この通りにしてたなーと。
1) 15分集中して願うこと。(願いが叶った状態をイメージ)
2) それが叶うのを完全に信じること。
3) 期待を抱かず忘れる。
この後は「ワクワクする方向へ進む(行動する)」というのが入るのですけど、今回の場合は、行動せずとも棚からぼた餅でした(笑)
2はね、いずれ、絶対にそうなることを知っていましたので、疑う気持ちはありませんでした(死ぬまで仕事をすると言ってても、いずれ私より先に死ぬだろうしと)。
3もね、4月2日にウソであることをバラした時点で願った内容を忘れてしまいました。
問題は1です。15分て結構長いんですよ。
先日、試しに、簡単に叶いそうな「中にチョコチップとナッツが入ってるチョコレートアイス」をイメージしようとしてたんですけど、なかなか15分も集中して考えられません。
時間を測ってたんですけど、せいぜい3分がいいところ。
15分以上かけるためには、それが叶ったとき、自分はどう動いているかとか、叶った後の細かな計画を練ると、あっという間に楽しく時間が過ぎると思います。
私は内装をこうして・・・とこんなイメージをしてました。
壁紙をどこで買うとか、何色の壁にするかとか、実際にそうなったときのことをあれこれ楽しく考えました。
壁紙をどこで買うとか、何色の壁にするかとか、実際にそうなったときのことをあれこれ楽しく考えました。
でも、よくよく考えたら、難しいのは2と3。
そもそも願い事は「現時点でそれがない」から望むのであって。
強い願望は「ない」ことにフォーカスしがち。
「どうしたらそれが叶えられるのか」を考えると、叶える方法が見つからなくて完全に信じられなくなり・・・。
「あってもなくてもどっちでもいいけど、あったほうがいいなー」ぐらいの軽い気持ちまで落とすと、願いが叶いやすくなるかもしれません。
自分に余裕を持たせるということでしょうか。
で、忘れる。
言うは易く行うは難し・・・なーんて思ってたらダメです(笑)
その観念に振り回されないように。
あ、も一つ。
エイプリルフールに言うことで、自分のの望みを大勢に知ってもらえます。
「それが望みなら、こういう人知ってるわよ」とか「こういう物件あったわよ」などと紹介してもらえるかもしれません。
どういう流れで叶うかは、天にお任せなので、人に願いを伝えておくというのも必要とのこと。
最近、叶えたい願い事が出てきたんです~。
今回は、「ビジョンボード(宝地図)」(検索してね)を利用してみます。ワクワク♪
最近、叶えたい願い事が出てきたんです~。
今回は、「ビジョンボード(宝地図)」(検索してね)を利用してみます。ワクワク♪
