3月になって初めての投稿になります。ニヤリ


あっと言う間に3月も2週間経ちました。


3月6日に大神神社に参拝


雨上がりで普段見える三輪山が見えない。



帰りにはやっとお山が見えました。



雨空だったので参拝者も少なく、ご祈祷も5人程でした。



成願稲荷さんへもご挨拶。



参拝2日後の8日からは、いよいよリフォームの為に家を出てホテル住まいを始めるので、神様に私達夫婦にとって一大イベントをどうぞ予定通りに無事終える事が出来ますようにとお願いして来ました。


そして3月8日に移動したホテルのお部屋はこんな感じでした。



家から一番近く、私達夫婦の今年の吉方位の位置にあるホテルを選んでいます。


吉方位はこの方角だけだったのでその範囲でホテルを探すのも大変でした。




小さなキッチンも付いてます。



次の朝から慣れないキッチンで朝ごはんを作りました。



初日の朝ごはん、



2日目朝ごはん



3日目朝ごはん



4日目朝ごはん



晩御飯は初日にはお部屋で作り食べたけど、やっぱり少々無理チュー

それからは外食が続いています。笑い泣き


日曜日に


ぴよさんのブログ、きめ細かい紹介ラブ



ぴよさんのブログにあった金襴の生地を求めて京都へ



たくさんの素敵な金襴生地がありました。


欲しいけど、今は荷物も増やせないしミシンもなくてグッと我慢です。



狛狐様への前掛けに黒色は使えないけど、黒色も素敵でした。



その生地屋さんに行く前に下鴨神社へ


こちらで毎回遭遇させて頂く



結婚式ラブ

おめでとうございます。

神様の歓迎ありがとうございます爆笑


水みくじは若い女子が楽しそうにしていました。


その後はこちらも大好きな今宮神社へ牛頭天王様です。



両側の木が結界を張っているように見えます。


その他にも誓願寺や錦天満宮、蛸薬師堂などにも久しぶりの参拝をして





久しぶりにゆっくり京都でお昼ご飯を頂きました。





3月13日は春休みになっている孫のお守り。

リクエストで宇治の平等院に行きたいと。


庭園にはもうつくしが顔を出していました。ラブ


平等院の後は桜井識子さんの本にある

興聖寺の三面大黒様へ

今回で2回目の参拝。


孫に、こちらの仏様は凄いお力を持ってるのでしっかりお願いしなさいと言ったら。



深々と頭を下げてお参りしていました。



凄く優しく笑っておられました。



宇治はお茶が有名、

なのでお抹茶で休憩。


茶団子が超有名で、あちこちのお店でお味が違います。



茶箱がプランターになってる 



抹茶パフェを食べてから見つけた

凄いスイーツ。



かき氷ではなく白いのは綿飴らしく、

今度の宇治の楽しみになりました。


お土産に買った茶団子は



ほうじ茶味や抹茶味、水無月も。



賞味期限が短い


ほうじ茶団子は茶色🟤


中はこんな感じと



お店によって大きさも違います。


こちらは飴ちゃん



もっとお茶の種類が多く迷いに迷った飴


美味しいものは重いびっくり